- PR -

GridViewを初めから編集画面にするには?

投稿者投稿内容
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2008-04-07 15:40
お世話になります
GridViewを初めから編集させたいのですがかのうですか?

初心者です
よろしくお願いします
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-04-07 15:53
もうちょっとわかるように質問してくださいな。

BBSRさんがASP.NETにどのくらい熟練しているか、私は知りませんが、
少なくとも「質問すること」に関しては初心者じゃないでしょう。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-04-07 16:26
1行だけを編集モードにするのはプロパティの設定でいけたと思います。
画面全体を編集したい、という場合は、標準のGridViewではサポートされていないので、いろいろ手を入れる必要があります。
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2008-04-07 16:37
お返事ありがとうございます
参考URL等あればお願いしたいのですが
さがしてもリンクが切れてしまってます

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=28715&forum=7
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-04-07 16:55
参考URLといわれても、2つの場合にたいして書いてますけど、どちらの場合ですか?

ということでrainさんが記述されていることをよく読んでみてください。
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2008-04-07 17:47
参考サイトがあればとのことです
GOOGLEで検索しても先ほどぐらいしかヒットしなかったもので・・・
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2008-04-07 17:56
引用:

BBSRさんの書き込み (2008-04-07 16:37) より:

お返事ありがとうございます
参考URL等あればお願いしたいのですが
さがしてもリンクが切れてしまってます

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=28715&forum=7


これを見て

引用:

BBSRさんの書き込み (2008-04-07 17:47) より:

参考サイトがあればとのことです
GOOGLEで検索しても先ほどぐらいしかヒットしなかったもので・・・


こう読めるかと言われると、私にはちょっと自信がないです。
私もどっとねっとふぁんさんと同じように解釈していました。

「rainさんが記述されていることをよく読んでみてください」と言われている
のは、そういうことなのではないですか?
努力する気配が見られない方には、私は回答したくありません。
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-04-07 18:16
私には、BBSRさんが何をやりたいのかわかりません。

参照元記事を挙げられている意図がわかりません。
# 記事に挙げられていることをやりたいのであれば、記事を見ればわかるはずなので。

どこまでできているのかもわかりませんし、どこで躓いているのかもわかりません。
# 釈迦に説法な参考先を提示してしまうと、私が恥ずかしい思いをします。

上記のことが私にも分かるように説明してもらえれば、私は答えられるかもしれません。
ただ、必ず答えるとはお約束できませんし、きちんと説明することは手間がかかる作業でしょうし、
もしかしたら、神がかり的な予想で答えてくれる人が出現するかもしれませんので、
説明してもらわなくても構いません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)