- PR -

イベントの伝播

投稿者投稿内容
indigo-x
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/21
投稿数: 207
お住まい・勤務地: 太陽の塔近く
投稿日時: 2008-05-17 13:26
unibonさん
渋木宏明(ひどり)さん
ありがとうございます。

認識的には、ほとんど同じと思います。

Viewの更新順序あまり考えない方がよいのかも知れませんね

(私がなんとなく思うのはNodeが削除されてフォーカスが移動して
1回の更新でいいのに2回も画面が更新されてしまうとか。。
モデル側でなんとか出来そうな気も。。。。)

#TreeViewがモデルを持っていないのが原因かもしれません
#ただ、Documentと同期させるのが結構大変かもしれません。。。
#移動とかすると、親と兄弟(Linkになってます)などなど更新。。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-05-17 13:54
引用:

(私がなんとなく思うのはNodeが削除されてフォーカスが移動して
1回の更新でいいのに2回も画面が更新されてしまうとか。。
モデル側でなんとか出来そうな気も。。。。)



アイテムが選択されたことを伝達するイベントのイベント引数のメンバに、その更新のトリガとなったビューの参照を入れておけばいいです。

各ビューは、更新通知を受け取ったら引数をチェックして、それが自分自身だったら無視、そうでないなら必要な処理を行います。

引用:

#TreeViewがモデルを持っていないのが原因かもしれません
#ただ、Documentと同期させるのが結構大変かもしれません。。。
#移動とかすると、親と兄弟(Linkになってます)などなど更新。。



ごめんなさい、おっしゃる意味が分かりません。
まだ話がかみ合ってないみたいですね。
indigo-x
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/21
投稿数: 207
お住まい・勤務地: 太陽の塔近く
投稿日時: 2008-05-17 14:07
ありがとうございます。

了解です。やってみます。

引用:

引用:

#TreeViewがモデルを持っていないのが原因かもしれません
#ただ、Documentと同期させるのが結構大変かもしれません。。。
#移動とかすると、親と兄弟(Linkになってます)などなど更新。。



ごめんなさい、おっしゃる意味が分かりません。
まだ話がかみ合ってないみたいですね。



”同期”と言うのがよくなかったかと。。。
TreeViewからの移動Eventに対してモデルを更新するのがちょっと
めんどくさいかなてな事です。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)