- PR -

WSDLから始めるWebサービス開発

投稿者投稿内容
mikan
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/08/19
投稿数: 58
投稿日時: 2008-05-29 17:35
かめたろさん

wsdl.exeの /serverInterface は、見落としていました。
(MSDNも、wsdl /? も読んでたつもりなのですが...ちょっと恥ずかしい...)

で、おっしゃるとおりインターフェースができましたので、
それを実装したasmxを書いてみようと思います。

ちょっと時間が取れないのですぐには試せませんが、
また報告させていただきます。

ありがとうございます。
mikan
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/08/19
投稿数: 58
投稿日時: 2008-06-02 11:12
結果報告です。

教えていただいた方法で、思い通りのプログラムが作れました。

1. wsdl.exe /serverInterface でインターフェースを作る
2. それを実装したサーバプログラム(asmx)を作る
3. wsdl.exe でプロキシクラスを作る
4. クライアントプログラムを作る

という手順でした。

新たに不明点も湧いてきましたが、今の時点では質問できるほど
まとまりがないのと、トップダウン開発の方法に関しては
解決したので、このスレッドは終わりにしようと思います。

ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)