- PR -

プログラムを修正してデバッグしても、修正した結果が反映されません。

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-05-27 18:57
んー、外れかも。リファレンスには、VC++ のみと書かれています。手元の C# では、書いてある通りの結果になったけど。


保存されてないのでは?と思ったのだけど、そうではないのね
One.net
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/03/01
投稿数: 202
投稿日時: 2008-05-27 20:21
よこけんさん,大変お手数をおかけしています。
質問いただきました内容に対して以下に連記いたします。
引用:

よこけんさんの書き込み (2008-05-27 17:42) より:
[1]Visual Studio のメニューの下の段あたりに Debug と表示されているコンボボックスがあると思いますが、そこを Release に変更してリビルドし、Ctrl + F5 の同時押しで実行開始してみてください。印刷ボタンはやはり表示されませんか?


力不足で意味が理解できません。「メニューの下の段あたりに Debug」とはツールバーにあります「デバック開始]ボタンのことでしょうか。コンボボックスでRelease に変更してとの意味が分りません。

引用:

[2]他の画面に関しても同様に変更が反映されないのでしょうか?


もともと他のフォームで発生したことなのですが、徹すとの繰返しが面倒なので、メインメニューに[印刷]ボタンを配してデバッグを繰返しテストしていました。

引用:

[3]最初に提案した、プロジェクトの作り直しは試されましたか?


回答いただける人からの質問や状況説明に時間をとられて、いまだ行っていません。
明日までに行ってみたいと思いますが、新たにプロジェクトを作成して、そこに現行プロジェクトのファイルを全てコピーするのですね。結果を明日報告いたします。

なお 2008-05-27 18:30 や 2008-05-27 18:50 のご返事は Jitta さんの質問に対する返事でしょうか。私も「起動時に確認する」や「起動しない」に設定して実行しましたが以前と同様で解決しません。


修正:新たにプロジェクトを作詞して→新たにプロジェクトを作成して

[ メッセージ編集済み 編集者: One.net 編集日時 2008-05-27 20:22 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: One.net 編集日時 2008-05-27 20:24 ]
One.net
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/03/01
投稿数: 202
投稿日時: 2008-05-27 20:31
Jittaさん、ありがとうございます。Jittaさんのご質問に対して先ほど報告させていただきましたが
納得いただけましたでしょうか。
引用:

Jittaさんの書き込み (2008-05-27 18:57) より:
んー、外れかも。リファレンスには、VC++ のみと書かれています。手元の C# では、書いてある通りの結果になったけど。


私の報告は的外れでしょうか。申し訳ありません


引用:

保存されてないのでは?と思ったのだけど、そうではないのね


これもご質問でしょうか。「保存されてないのでは」とは何を指していわれておられるか理解していません。
よろしくお願いいたします。


_________________
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-05-27 20:35
コードの書き方とかならまだしも、ツールの使い方まで、、、とは、ちょっと、勘弁してほしい。
(聞いてるあなたのほうがしんどくない?)


それはともかく、
明示的に全て保存する。
いったん VS を終了する。

といったことをしてもダメ?



それと、プロジェクトのファイルは、何処に有りますか?他のコンピュータの共有フォルダだったりしますか?
エクスプローラーから、debug や release のフォルダを削除してから実行したらどうなりますか?
One.net
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/03/01
投稿数: 202
投稿日時: 2008-05-27 21:13
Jittaさん,たびたびありがとうございます。
最初の報告が的外れでしたら再度調査いたしますのでご指摘下さい。以下今回のご質問にたいし報告いたします。
引用:

Jittaさんの書き込み (2008-05-27 20:35) より:
コードの書き方とかならまだしも、ツールの使い方まで、、、とは、ちょっと、勘弁してほしい。(聞いてるあなたのほうがしんどくない?)


何をおっしゃっているのか、私は全く理解できていません。「コードの書き方とかなら・・・」とは、何をさして言われているのでしょうか。

引用:

それはともかく、明示的に全て保存する。いったん VS を終了する。といったことをしてもダメ?


はい。この問題で3日かかっていまして、その間保存しています。

引用:

それと、プロジェクトのファイルは、何処に有りますか?他のコンピュータの共有フォルダだったりしますか?


共有フォルダーではありません。ローカルの C:\VisualBasic_2005 のフォルダーに保存しています。

引用:

エクスプローラーから、debug や release のフォルダを削除してから実行したらどうなりますか?


2008-05-27 13:49 でも報告いたしましたが 「エクスプローラでプロジェクトフォルダ内の bin フォルダ と obj フォルダを削除してからビルド 」も行ってみましたが結果は同じでした。
以上


修正:に保存しています。→のフォルダーに保存しています。
[ メッセージ編集済み 編集者: One.net 編集日時 2008-05-27 21:14 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: One.net 編集日時 2008-05-27 21:16 ]
Azulean
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/04
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 大阪府
投稿日時: 2008-05-27 22:53
引用:

何をおっしゃっているのか、私は全く理解できていません。「コードの書き方とかなら・・・」とは、何をさして言われているのでしょうか。


「どのように操作すれば問題を解決できますか?」という質問に対して、回答するのは難しいということです。

近くに分かる人とか上司はいないのでしょうか?
掲示板で聞くよりは、実際に見て可能性をつぶしていった方が早く解決できると思います。
One.net
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/03/01
投稿数: 202
投稿日時: 2008-05-27 23:44
Azuleanさん、ご指摘ありがとうございます。
ただ、投稿文の行き違いに対して、ご指摘いただくなら「どのように操作すれば問題を解決できますか?」という質問がどの部分(時間)に記延しているのかを指摘いただければ幸いです。AzuleanさんのいわれていることはJittaさんと同様、何をおっしゃっているのか、私は全く理解できていません。

また、「近くに分かる人とか上司はいないのでしょうか? 」とのご指摘もJittaさんがよく言われていることですが、私の付近にはそんな人がいなく困っています。
それにしてもAzuleanさんの会議室デビュー日は今年01/04 ですか、今後ともよろしくお願いいたします。

Azulean
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/04
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 大阪府
投稿日時: 2008-05-27 23:50
引用:

ご指摘いただくなら「どのように操作すれば問題を解決できますか?」という質問がどの部分(時間)に記延しているのかを指摘いただければ幸いです。


最初の投稿の問題(2008-05-27 11:41)に対して述べています。

-------------------------------------
「プログラムを変更しても反映されない問題が起きている。
これを解決したいがどうしたら良いか?何が考えられるか?」

に対して

「答えるのは難しいよ」
-------------------------------------

実際、これまでにかなりの数の投稿がありましたが、原因の特定に至っていません。
これからも可能性を考えることはある程度できるかもしれませんが、完全解決には非常に時間がかかるかもしれません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)