- PR -

名前の下に出る「ベテラン」等の文字の話。

1
投票結果総投票数:28
そう思う(その文字列は要らない) 21 75.00%
そう思わない 7 25.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ぱてお
常連さん
会議室デビュー日: 2008/03/07
投稿数: 41
投稿日時: 2008-05-27 14:00
気にしなければ良いといえば良いのでしょうけれど、
ここに「ベテラン」と書いてあるにも関わらず、
質問内容に関してはとてもベテランとは思えないような
物があったりしてあまり参考にならない文字だなぁと
感じています。
(まあ、明らかにベテランの方もいらっしゃいますけれど)

多分、投稿の回数で単純につけているだけだとは思うのですけれど、
投稿の回数が多くても質問の仕方についてはあまりお上手ではない
方もいらっしゃるようですし、いっその事やめてしまった方がよい
のではないかとも思ったりしています。

なんというか、あそこの文字列があるばっかりに「ベテラン」って
書いてあるのによく分からない質問だなぁとか、これ「ベテラン」の
質問にしてはお粗末だなぁとか余計な事が気になったりして
役に立たない所かかえって変な先入観を与える事になっているような
気がします。

同じように感じている方がどのくらいいるのか気になるので
投票でも付けてみましょうか。
気が向いた方はどうぞ。
会議室デビュー日: 2006/06/02
投稿数: 19
お住まい・勤務地: 江戸
投稿日時: 2008-05-27 14:25
確かに不要な気がします。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/faq-japanese.php#ranks
ここに詳細はありますが・・・

現状でも「その人の過去の回答内容を見る」機能はありますから、発言回数でランク付けする必要性も薄いように思えます。

# 強いて言えば発言に「参考になった」等の投票ができ、発言の質も含めてのランク付けができればそれはそれで良さそうですが。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-05-27 15:03
発言数が10000を超えるとどうなるのか?
この謎が解けるまでは、なくなってほしくないですねぇ。

関連(するかもしれない)スレッド:
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=1408&forum=3
ぱてお
常連さん
会議室デビュー日: 2008/03/07
投稿数: 41
投稿日時: 2008-05-27 15:10
引用:

rainさんの書き込み (2008-05-27 15:03) より:
発言数が10000を超えるとどうなるのか?
この謎が解けるまでは、なくなってほしくないですねぇ。



なるほど、楽しみにされている方もいるわけですね。
まあ、気にしなければ良いだけではあるんですけどねぇ。
気持ち的には常連とかぬしは良いとおもうんですど、
ベテランと大ベテランがなんか違和感あるかなぁ。

いっその事、「奉行」とか「大目付」とか思い切りぶっ飛んだ方向で
攻めてくれた方が良いかなぁ。これなら笑うだけで終わりそうだし。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-09-30 21:51
「ぬしさん」と書く人がいて、「なんでそうなるんだろう?」と思っていたけど、携帯で見ると「Jittaぬし」と表示されていたorz
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-10-01 15:45
引用:

Jittaさんの書き込み (2008-09-30 21:51) より:

「ぬしさん」と書く人がいて、「なんでそうなるんだろう?」と思っていたけど、携帯で見ると「Jittaぬし」と表示されていたorz


たぶん携帯からではないと思いますよ (それだったら 「ぬしさん」 ではなく 「ハンドル + ぬしさん」 と書くでしょう)。 ひらがな 2 文字なのでわりと大きい文字に見えてしまいますので、それがハンドルだと誤解しているだけかと思います。

本題についてですが、私も不要だと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)