- PR -

.Net Compact Frameworkによる開発

1
投稿者投稿内容
たく
会議室デビュー日: 2007/06/14
投稿数: 11
投稿日時: 2008-06-04 23:00
お世話になります。
ICタグのリードをハンディータミナル又はPDA+CFアダプタで行いたいのですが
.Net Compact Frameworkに対応した製品は存在するのでしょうか

自分でDLL化して呼び出しても良いのですがトラブルの切り分けが難しくなるので
できればメーカーが提供しているものを使いたいを思います。

よろしくお願いします。

ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2008-06-04 23:54
こんばんは。

キーボードウェッジ型のリーダなら .NET 対応を気にしなくても良いのではないでしょうか。

カスタマイズが必要なら、例えば Socket社の SocketScan SDK (本家) は .NET Compact Framework に対応しているようです。
_________________
上本亮介 (ue) @ わんくま同盟
Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009)
Hello Another World!
.NET 勉強会 / ヒーロー島
たく
会議室デビュー日: 2007/06/14
投稿数: 11
投稿日時: 2008-06-05 22:24
ueさんこんにちは

早速の回答ありがとう御座いました。
SocketScan SDKは.net対応していたんですね。
ただ、本体が一時的に発売を中断しておりますって売れてないんでしょうか?

個人的には堅牢性のある有名所ののハンディーターミナルがRFIDに対応してれば
お客さんに勧めやすいと思うのですが(値が張るけど)


ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2008-06-06 12:40
ueです。

引用:

ただ、本体が一時的に発売を中断しておりますって売れてないんでしょうか?


本家では今でも売っているのでディストリビュータの都合かもしれませんね。

引用:

個人的には堅牢性のある有名所ののハンディーターミナルがRFIDに対応してれば
お客さんに勧めやすいと思うのですが(値が張るけど)


それはそうですね。
この辺は実績やら価格やら何やらでいつも悩みます。
Socket の RFID リーダは使ったことが無いですが、バーコードリーダは海外のショップで買うと安いので重宝しました。
_________________
上本亮介 (ue) @ わんくま同盟
Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009)
Hello Another World!
.NET 勉強会 / ヒーロー島
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)