- PR -

ADのコンピュータ名について

1
投稿者投稿内容
おいさん
会議室デビュー日: 2008/06/20
投稿数: 1
投稿日時: 2008-06-20 15:46
お世話になっています。
Windows2000Server/2003Server でActive Directoryを使用しています。
複数のドメインコントローラが存在し、その内1台のドメインコントローラーが
ハードディスク故障で起動できなくなりました。
その後、ハードディスクを交換しWindows2003Serverをインストールしてドメイン参加を
行っている状態です。
※ドメインコントローラーとしては動かしていません。
 メンバサーバーとしてドメイン参加しています。

現在稼動しているドメインコントローラーのメタデータ内に壊れる前のサーバーの
情報が残っていたため、ntdsutil でメタデータを削除しました。
すると、[Active Directoryのユーザとコンピュータ]→[Computers]に表示されていた
ドメイン参加を行ったWindows2003Serverのコンピュータ名が消えていました。

ntdsutil を使用してメタデータを削除してもコンピュータ名は消えないと
思っていたのですが、消えるものなのでしょうか?

※壊れる前と再インストールしたサーバーのコンピュータ名は同一になります。

すいませんが、お教えいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)