- PR -

VB.NETで作成したアプリの展開方法について

投稿者投稿内容
sig
会議室デビュー日: 2008/06/11
投稿数: 9
投稿日時: 2008-07-07 16:42
引用:

とっちゃんさんの書き込み (2008-07-04 20:13) より:

RSSにアップデート情報を書いておくと、それで更新のお知らせができるらしいです。
なにせ、出来た当初にちょっと見ただけという程度なんでよくわかってないんですけどね。


ボリュームがどのくらいなのかよくわからんのですが(DLLが別ソリューションで200あるんですか?)
DLL200本はちょっと現実的ではないような...




>とっちゃんさん

RSSはWindowsアプリでの実現方法が難しそうですね。

DLLの本数は最終的に200位になります。
ただ、参照に追加する方法でいけばClickOnceは出来そうですね。
こちらで挑戦してみたいと思います。

[ メッセージ編集済み 編集者: sig 編集日時 2008-07-07 16:45 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: sig 編集日時 2008-07-07 16:46 ]
sig
会議室デビュー日: 2008/06/11
投稿数: 9
投稿日時: 2008-07-08 18:19
引用:

かずくんさんの書き込み (2008-07-03 20:15) より:
mage (or mageui)を使って手動でパッケージングすれば、clickonceも可能だと思うよ。

入り口はここかな?
Windows フォーム アプリケーションの ClickOnce 配置(microsoft.com)
チュートリアル : ClickOnce アプリケーションを手動で配置する(microsoft.com)



mageuiで試してみました。
なんか出来そうなんですが、インストールの途中で失敗してしまいます。
どうも、自作しているconfigファイルがダウンロード出来ないというエラーみたいです。
試しにconfigファイルを入れないでやったところ、全てインストールできました。
ただ、configファイルがないとアプリケーションの起動などが出来ないので、現状では意味がないんですけどね。
configファイルはckickonceの構成に入れられないのでしょうか?
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2008-07-09 09:05
引用:

sigさんの書き込み (2008-07-08 18:19) より:

configファイルはckickonceの構成に入れられないのでしょうか?


アプリケーション設定以外は、どうも出来ないらしいね。
自作が必要なのは、例えばDBのConnectionStringを外に出し、
アプリケーション設定からconfigSource属性を介して参照したい、というものと思われます。

この場合、拡張子が.configである必要はなく、私は.xmlにしています。
sig
会議室デビュー日: 2008/06/11
投稿数: 9
投稿日時: 2008-07-09 09:10
引用:

かずくんさんの書き込み (2008-07-09 09:05) より:

アプリケーション設定以外は、どうも出来ないらしいね。
自作が必要なのは、例えばDBのConnectionStringを外に出し、
アプリケーション設定からconfigSource属性を介して参照したい、というものと思われます。

この場合、拡張子が.configである必要はなく、私は.xmlにしています。




まさにConnectionStringを設定しているconfigファイルです。
xmlファイルなら問題なかったんですね。
これで問題なさそうです。
ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)