- PR -

ウイルス対策プログラムの無効

1
投稿者投稿内容
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/10/17
投稿数: 58
投稿日時: 2008-07-09 19:40
こんにちは。

WSUS3.0のアップデートの時に
ウイルス対策プログラムを無効にしないとエラーになるという
記述が以下のサイトに書いてありました。

対策プログラムを無効を無効にするという表現が良く分からないのですが
これはアンインストールではないですよね?

お分かりの方がいましたら教えてください。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2008-07-09 20:31
こんばんは.
引用:

京さんの書き込み (2008-07-09 19:40) より:

対策プログラムを無効を無効にするという表現が良く分からないのですが
これはアンインストールではないですよね?


一般的に考えて「停止する」とか
「リアルタイム検索」の類を無効に設定するということでは?
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/10/17
投稿数: 58
投稿日時: 2008-07-10 09:35
こんにちは

kazさん、ご回答ありがとうございます。

色々調べていたのですがウィルスソフトにて
リアルタイム検索設定-ウィルスを有効にするという
チェックを無効にすれば良いということが
分かりました。

ありがとうございました。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-07-10 09:42
脱線ですが、

引用:

京さんの書き込み (2008-07-10 09:35) より:

リアルタイム検索設定-ウィルスを有効にするという


はげしく違和感が…。

[追記]
↓なるほど、理解しました。
[/追記]

[ メッセージ編集済み 編集者: rain 編集日時 2008-07-10 10:28 ]
ぱると
会議室デビュー日: 2006/12/21
投稿数: 17
投稿日時: 2008-07-10 10:13
「”リアルタイム検索設定-ウィルス”を有効にする」というチェックだと思いますよ…。>rainさん
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)