- PR -

Office Outlookのユーザー設定について

1
投稿者投稿内容
なんちゃってIT推進部
会議室デビュー日: 2008/06/06
投稿数: 7
投稿日時: 2008-07-11 00:00
皆さんのお知恵を貸してください。
現在我社ではSBS2003を利用して社内LANを構築しております。
新規にPCを追加するに当たってユーザーごとにOutlookの設定をしなければメールの送受信が出来ないことが判明してしまいました。
この設定をユーザーがログインしてOutlookを開いた次点で設定が完了する方法なんてあるのでしょうか・・・
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
IMPREZA
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/06
投稿数: 58
投稿日時: 2008-07-14 16:15
はじめまして。

OutlookはMS Outlookと思って良いのですかね?
MS Outlookならば

http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/journ/PRFwhitepaperintro.htm

http://technet2.microsoft.com/Office/ja-JP/library/71b4efb2-539a-49eb-935e-3222aed9f6a21041.mspx?mfr=true

で出来るかもしれないですね。試したことは無いですが。。。

この方法だと、ログオンスクリプトやSMSが必要になりますが。
なんちゃってIT推進部
会議室デビュー日: 2008/06/06
投稿数: 7
投稿日時: 2008-07-15 02:28
IMPREZAさんご返答ありがとうございます。
参考になりました。実際にトライしてみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)