- PR -

SUAにおける$HOMEの設定のしかたについて

1
投稿者投稿内容
SR20DET
会議室デビュー日: 2008/07/12
投稿数: 1
投稿日時: 2008-07-12 18:16
SUA(Subsystem for Unix Application )における$HOMEの設定のしかたを
教えてください。

Windows 2003 Server R2にSUAをインストールて、
rshdでUnixとバッチの連携をしようとしています。

ところが、$HOME直下に配置すべき.rhostsファイルが読めていないようです。
echoでHOMEの中をみると以下のように出力されます。
 /bin/ksh: /dev/fs/C/Documents: not found
この結果からファイルが読めてないと思われます。

そこで、HOMEを設定したいのですが、設定のしかたを教えていただけないでしょうか。
1.環境変数設定ダイアログでよいのでしょうか?
2.その場合ディレクトリの区切り方は\を使うべきか/をつかうべきか?
3.できれば既存のWINDOWSへの影響を避けたいので.profileなどで
  設定したいのですがファイルの場所や、この方法でよいか教えてください?

3点質問させていただきましたが、個別の回答でも大歓迎です。
よろしくお願いいたします。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2008-07-12 19:48
こんばんは.

以前同様のことで躓きました.
その際は,明示的に home directory を設定したらうまく動きました.
環境変数で設定してましたが,¥で設定した記憶があります.
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)