@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

新参者ですがよろしくお願いします。

投稿者投稿内容
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2008-07-30 22:15
るぱんです。

社内NEET状態・・・う・・・うらやましすぎるwwww
自分のモチベーションは、いわゆる出来る人に絡んでいって、
目標をもらってしまうと近道かもしれない。
水都
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/22
投稿数: 111
投稿日時: 2008-07-31 11:13
「仕事がない」のではなく、「スキルがなくて振れる仕事がない」という状況はあります
うちにもいましたが、とりあえずスキルがなくても出来る雑用に近い仕事(他の者のフォローとかテスト)をやらせていたら
「会社に居場所がない」と言って辞めました
元々向学心が見えない奴だったのでそれで良かったと思ってます、そいつにも会社にも

>rainさん
>ただ、入社2年目の人が頼んでも仕事を分けてもらえないって状況は
>あんまり想像できなかったりします。
1年目をどう過ごしたかでしょうね
みなと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/14
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Q州地方の日本海側
投稿日時: 2008-07-31 11:57
引用:

>ただ、入社2年目の人が頼んでも仕事を分けてもらえないって状況は
>あんまり想像できなかったりします。


派遣が多いところだと、わからんでもないですね。
そうでないなら、まぁ、水都さんのおっしゃるとおり、かな。

そういう私も社内ニート(笑)なので
企画書書いてます。ヾ(゚ω゚)ノ゛
KOH♪
会議室デビュー日: 2008/07/31
投稿数: 16
お住まい・勤務地: 名古屋市
投稿日時: 2008-07-31 14:19
僕も takenoko さんと近い3年目のプログラマです。
社内ニートは僕も1年目に経験しました。

何をしたかといえば、当時わけもわからない技術書を手当たり次第に
解らないまま読んだり、それをインターネットで調べて定時を待っていた思い出があります。とりあえず何かしようと出来ることを探していました。その結果がこれでした。

やがて、.NETの開発チームに入り、現在は開発にいそしむ毎日です。
ニート時代が現在の私の役には何もたっていないです。
ただ、何かを自発的に考え、意思ある行動を探す癖がつきました。
それは、今の仕事でもよく思案して開発をするスタンスの基礎となっています。

人間、目標・目的・意思が無い中で、自発的に学習をはじめるは非常に
エネルギーがいると思います。ですが、何か自分で目標をたて、意思ある行動をすれば必ずその副産物を感じ取れる日が来ます。

頑張ってください。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)