- PR -

特定のセキュリティパッチを除外する

1
投稿者投稿内容
KJ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/23
投稿数: 31
投稿日時: 2008-08-05 16:51
自動更新が"有効"に設定されているPCで
ある特定のセキュリティパッチだけをインストールしない方法を探しています。

たとえばKB987654のパッチだけは自動更新のサービスによって
未インストール状態であることを確認されても
勝手にインストールしない。といった具合です。
ゆうじゅん
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/16
投稿数: 347
投稿日時: 2008-08-05 18:04
WSUSで管理すれば、WSUSサーバ側でインストールするセキュリティパッチを設定できるはずです。

WSUSを使用しない場合は、おそらく無理だと思います。
KJ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/23
投稿数: 31
投稿日時: 2008-08-06 10:08
ご回答ありがとうございます。

XP SP3
InternetExplorer 7
とMSからブロックツールが出ていたので、

セキュリティパッチもないかなと思いましたがなさそうですね。
レジストリのどこかの項目でフラグを立ててブロックするなどないかなと思ってましたが・・・

WSUSを使えない小規模ネットワークでの環境で自動更新が"有効"になっている事を想定していました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)