- PR -

VisualStudio2008のソース表示

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-08-06 12:58
こんにちは。

技術的な質問ではないのですが、ソースを開いた時、メソッド単位で折りたたまれる設定はどのようにしたらよいのでしょうか?
eclipse3のような、メソッド・コメント単位の折りたたみみたいな設定のチェックボックスがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
カドルドエグ
常連さん
会議室デビュー日: 2008/05/29
投稿数: 25
投稿日時: 2008-08-06 13:07
Visual Studioでソースを開いたとき、
左端に四角の中にマイナスが入ったような記号がありませんか?
そこはメソッド単位及びメソッドにつくSummary単位で表示されていると思います。
そこをクリックすると各単位で折りたたんだり開いたりできます。
特に設定をいじらなくてもデフォルトで使える機能だったと思います。

また、コメント単位またはメソッドを一括してまとめたい(折りたたみできるようにしたい)
ときは「#region」と「#endregion」でとじると自分の好きなところに折りたたみ機能をつけることができます。

追記:
こちらはサーバー関連の会議室ですね。
Visual Studio関連なら恐らくInsider.NETの方が適切かも…

[ メッセージ編集済み 編集者: カドルドエグ 編集日時 2008-08-06 13:10 ]
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-08-06 13:11
ありがとうございmす。

おっしゃる通りですが、ソースを開いた時に折りたたまれた状態で表示したいのですがこれはできないのでしょうか?開いてから一つ一つ閉めるのが面倒でして・・。
イメージはeclipseと同じ感じなのですが・・。regionはコードとして記述しなければいけないんですよね?


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2008-08-06 13:12 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-08-06 13:27
IDE の設定ではできなさそうなので、[Ctrl + M] > [Ctrl + O] と手動で定義ごとに折りたたんで我慢するか、アドインでアウトラインの実行をカスタマイズするしかなさそうですね。

# Visual Studio の情報はこのフォーラムでは板違いなので Insider.NET 会議室を利用してください。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2008-08-06 13:36
ありがとうございます。

そうでしたか。でもCtrl+M,Oで充分ですね。一つ一つ織り込むのが大変でしたので。
ありがとうございます、大変助かりました。

# 今度からは.NET Insiderにて質問します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)