- PR -

Network Location Awareness

1
投稿者投稿内容
progman
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/08
投稿数: 227
投稿日時: 2008-09-01 17:00
Windows 2003 にてWebサーバを運用しています。
日中運用中は負荷も軽く(CPU 10%以下)レスポンス等も問題になっていないのですが、
本日ログイン処理が非常に遅いという連絡がありました。
サーバにログインして調査等おこなったのですが、特に異常はありません。
Webサービスには通常のレスポンスでログインできますし、遅いといわれた時間帯のWebAPのログを見て負荷が高いということもありません。

システムログに
Network Connection サービスは正常に開始コントロールを送信しました。
 Network Location Awarenessサービスは正常に開始コントロールを送信しました。
という見慣れないメッセージが出力されています。

このサーバは週1度リブートをおこなっているのですが、それは土曜の未明、このメッセージは月曜の日中に出力されています。
このようなサービスの設定などおこなっていないのですが、デフォルトで設定され何かのきっかけで、起動されるものでしょうか?

Webサーバへのログインとは全然関係ないかもしれませんが、遅いと言われてた時間帯とメッセージが出ている時間帯が、同じなので関係あるかもしれない。とおもっています。

MSDNを検索すると
http://technet2.microsoft.com/windowsvista/ja/library/4d3f44d9-4b3e-4b9f-a280-f4d299f8d1631041.mspx?mfr=true

などがあるのですが、いかなるもので、どのように作用するものか?
通常運用時になにか動作するものなのか?

調べています。
どなたか、ご存知ないでしょうか?

環境
 OS Windows 2003 SPなし
Web IIS
Servlet Tomcat
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)