- PR -

オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません

投稿者投稿内容
shellken
会議室デビュー日: 2008/09/09
投稿数: 11
投稿日時: 2008-09-11 12:53
解決しました。
やはりみなさんが言うようにAccessのアクセス権の問題でした。
Accessファイルの「セキュリティ」タブのEveryoneのフルコントロールにチェックが入っていませんでした。

しかもC:\\Inetpub\\App_Dataを開いてメニューの「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」のチェックが付けてあるため、Accessファイル右クリック「プロパティ」画面で「セキュリティ」タブが見えなくなっておりEveryoneのフルコントロールにチェックが入っていないことに気がつかずC:\\Inetpub\\App_DataのフォルダのEveryoneのフルコントロールにだけチェックが入っているだけの状態でした。

今のところうまく動いていますが、またうまくいかないときは聞くと思いますのでよろしくお願いいたします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-09-11 13:24
> Accessファイルの「セキュリティ」タブのEveryoneのフルコントロールにチェックが入っていませんでした。

いや、だからこれは確認のための設定であって、適切な権利の設定をするようにみんなアドバイスしてると思いますが。
ぱてお
常連さん
会議室デビュー日: 2008/03/07
投稿数: 41
投稿日時: 2008-09-11 14:41
Accessを業務用途に使用する場合に複数の人間が同時にアクセスをしてしまう
ケースがあるならDBファイルが壊れてしまうケースがあるので本当に大丈夫ですか?
という話もあったと思ったんだけど、大丈夫なのかなぁ。

どうも書き込まれている内容を見ると開発経験があるとは思えない人が
やっているようなので、もし、実際に実用を考えているならかなり心配ですね。
最悪、ファイルが壊れて予約情報が全部消失とかありそうで。
勉強用に趣味でやっている分には多少の危険は目をつぶっても良いと思うんですが、
実際に業務で使うならそれなりに専門の知識を持った人に相談しながら
やらないと思わぬトラブルになるかもしれません。

最終的にはご本人の判断になりますけれど。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)