- PR -

.netFramework2.0(C#)でComet方式は実装できるのでしょうか?

投稿者投稿内容
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-09-26 11:27
引用:

これって、SSL対応は簡単に実装できるんでしょうか?



あー、SSL は厳しいですね。

過去何度か、BCL に SSL の実装を含めてくれるようにいくつかのチャンネルからフィードバックを出しているんですが、いまだに入ってこないですね。

確か、フリーで使える .NET 向けの SSL 実装があったような気がするんですが、名前忘れました (^^;

引用:

>接続しっぱなしにきちんと対応しているかどうかは微妙な気がします。

やはりこの変が微妙なセンなんですよね。



です。

あと、HttpWebRequest や WinINET APIs は、同一サーバへの同時接続数を制限する仕組みが入っている(設定で変更は可ですが)ので、それにひっかかるような使い方をするとまずそーです。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-09-26 11:56
引用:

過去何度か、BCL に SSL の実装を含めてくれるようにいくつかのチャンネルからフィードバックを出しているんですが、いまだに入ってこないですね。



ということで、改めて Connect にフィードバックを登録してきました。

「TcpClient と同じような使用感を持つ SSL 実装クラスを BCL に追加してほしい」
https://connect.microsoft.com/VisualStudioJapan/feedback/ViewFeedback.aspx?FeedbackID=370007

Commet の実装の話とは少し外れてしまいますが、このスレッドを見ている人なら少なからず興味があると思います。

投票して、フィードバックの優先度向上にご協力ください。
Hongliang
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/25
投稿数: 576
投稿日時: 2008-09-26 12:05
一応 System.Net.Security.SslStream が用意されてますが。
使い物になるのかどうかは知りませんけど。
// 流れからしてやっぱり使い物にならないのかしら。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-09-26 12:33
引用:

一応 System.Net.Security.SslStream が用意されてますが。



げ、2.0 時点でこんなものが追加されていたんですかー
全然知らなかった…

# Connect のフィードバック取り下げなくちゃ
Makoto
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/31
投稿数: 133
投稿日時: 2008-09-26 13:14
皆様情報提供ありがとうございます。

下記のサンプルを見る限りではSSL対応できそうな印象ですね。

  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.net.security.sslstream.aspx

今回はサンプル実装までしている時間がないので
確認まではできませんが勉強になりました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)