- PR -

VBAによるテキストファイルとエクセルファイルの操作

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-10-22 09:36
引用:

HEROさんの書き込み (2008-10-22 03:32) より:

初心者の為、皆さんに不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
自分で勉強し、何とか形にはしましたがまた壁にぶつかってしまっています。

時間的制約がある為、さまざまなサイトからサンプルをマージして実装しているのですが、下記サイトからダウンロードできるマクロのテキストファイルの読み込みボタンはどこで設定しているのでしょうか??読み込み開始ボタンの位置などを変えたいのですがどこで設定しているのか浅学の為見当がつきません。
<http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_110.html>
自分で作ったものでないものの質問なので気が引けるのですが、ご容赦下さい。


Excel のメニューから {表示} > {ツール バー} > {Visual Basic} を選択します。 すると Visual Basic 用のツール ボックスが表示されます。 あとは [デザイン モード] を選択します。 これでデザイン モードになるので位置を動かすことができます。 デザイン モードを終了するには同じく [デザイン モードの終了] を選択すれば良いです。

"読み込み開始ボタンの位置などを変えたい" とのことですので、こちらの Workbook を流用されるのだと予想します。 もしそうであれば、作者のページで許可されているか、注意点はないかどうかを確認してから行ってください (たぶん大丈夫だとは思いますが)。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)