- PR -

ファイルの同期(cwrsync(openSSH))でのパスワード要求の対処方法

1
投稿者投稿内容
JamesBond007
会議室デビュー日: 2008/10/27
投稿日時: 2008-10-27 15:59

困っています。どなたか、教えてください。

★パスワード要求で上手くいかないので、ファイル同期できません。

現在、cwrsyncを使用して、ファイル同期を行う環境を構築中です。
 (cwRsync Server)同期元:Windows XP pro SP2(デスクトップPC)
 (cwRsync)    同期先:Windows2000Server SP4(サーバ)

(cwRsync)(サーバ)からバッチファイルを起動して、(cwRsync Server)(デスクトップPC)のフォルダ内のデータと(cwRsync)(サーバ)のフォルダのファイル同期を行う環境を構築中です。

cwRsync Serverインストール時に"OpenSSH Server"を指定した場合、
インストール先\cwRsyncServer\var\SvcwRsync\.sshに作成された
"cwrsync"ファイルを同期先のコピーして、バッチファイルで同期を
行おうとしています。

*"Secure Channel Wizard 1.3 Setup"の"openSSH Secure Channel Settings"で"Private key for cwRsync service account:"の部分を
"ssh"と"cwrsync"ファイルのローカルパスを指定しています。

バッチファイルを実行すると、途中でYes/Noの入力要求のためYesを入力しましたが、その後パスワード入力の要求が表示されました。
(cwRsync)(サーバ)のログインパスワードを入れていましたが、カーソルが動かず、Enterのみを押下しても同一要求され、3回表示後は接続エラーとなりました。その後バッチを実行しても同様な現象が発生しています。

どのように対処すればよいか教えてください。
よろしくお願いします。

以下の情報もできればお願いします。
初歩的なことですが、cwRsync Serverインストール時に"OpenSSH Server"を指定した場合、Private key等の指定・設定方法や、
どのキー情報を(デスクトップ)・(サーバ)へ格納するのか(格納先フォルダ名称)などの、設定手順を教えてください。(パスワード等は不要です)

他に、SECHAW_IDENTITY= ではどのファイルを指定すればよいのか、id_rsa,id_rsa.pub,known_hosts ファイルがそれぞれ
どう関係しているのか、内容については一致していればいいのか、なども合わせて教えてくださると、とても助かります。

どうかよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)