- PR -

Exceptionでハンドルされない場合は?

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2008-11-06 00:07
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2008-11-04 20:59) より:
引用:

Jittaさんの書き込み (2008-11-04 19:00) より:

VB6 でいうところの、
On Error Resume Next
がしたいとか?


"上位" と仰っているのに加え、自ら throw しているのでそれはないと思います。 どっとねっとふぁんさんの仰るとおり、ご本人が "上位" といっている部分の制御構造 (catch 句) が正しくないか、そもそも "上位" そのもの (言葉の定義) 自体が誤っているかだと思います。


本人に確かめるしかありませんが。
エラーを呼び出ししてる上位」なので、throw のところに戻したいのかな、と。ここで、throw は実験のために書いたものであって、実際には「エラーを処理した後に」、エラーが発生したところへ戻って、続きを実行したいのかな、と。で、都合よく、VB6.0 には Resume Next という、あたかもエラーが発生しなかったかのように振る舞ってくれる設定があるので、それと同じようなことをしたいのかな?


いくつかの質問で書いていますが、どうして「目的」を書いてくれないのでしょうね。何をしようとして、どうすればいいと考えたのか書いてあれば、何が間違っているのか、指摘することができるのに。目的も経緯も書いてないから、知っていることから類推して、目的を想定し、解決方法を探ることになる。とっても遠回りなのですが、なかなかわかっていただけないですねぇ。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)