- PR -

WindowsServer2003のWindowsUpdate後の動作について

1
投稿者投稿内容
kata
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/04
投稿数: 69
投稿日時: 2008-12-08 11:44
kataと申します。

ご教示いただければと思います。

11月中旬に以下の項目のWindowsUpdateを実行しました。

・セキュリティの更新:サポート情報(KB)
951066,952954,954211,950974,956390,956391,956803,956841,957095,957097,958644,938464,955069

まとめてアップデートしてしまった私の不注意もあるのですが、
上記アップデートを行った後、サーバのCPU使用率とメモリ使用率の挙動が変わってしまいました。

・アップデート前
CPU使用率  平均10%
メモリ使用率 平均28%

・アップデート後
CPU使用率  平均3%
メモリ使用率 平均22%

恐らくこの影響だと思うのですが、
Server上で動くAPPLの一部が正常に動かないという現象が発生いたしました。
APPLは外部とネットワーク通信をしており、アップデート後より
時折不定期にそのネットワーク通信が切れてしまうという問題が発生しています。

APPLの製造元に問合せを行ったのですが、再現せずAPPLには問題はないとの見解で、
固有の問題となってしまい、WindowsUpdateを少々疑っています。

エンドユーザ様に影響を及ぼしているため、出来るだけ早く対応したいと思い、
アップデート前の状態に戻したいと思うのですが、
どのアップデート項目を削除したらよいものか判断が付きません。
一体どの項目を削除したらよいのでしょうか?

また、WindowsUpdateの適用の際のアドバイスなども併せていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

[ メッセージ編集済み 編集者: kata 編集日時 2008-12-08 11:54 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)