- PR -

[asp.net anax] Reorderlistでの更新がうまくいきません

1
投稿者投稿内容
まんちゃん
常連さん
会議室デビュー日: 2006/12/21
投稿数: 25
投稿日時: 2009-01-06 11:20
いつも世話になります。よろしくお願い致します。現在asp.net + ajaxのReorderlistで行き詰まっております。どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

概要は、Reorderlistで並び替え、挿入、削除は正常に動作するが、データを編集で更新すると、順番情報を保持しているフィールドの値が Null となってしまい、それから後の並び替えにエラーが発生してしまいます。なんとか順番フィールドに値を入れる方法はないでしょうか。

アクセスデータソースにてUpdateコマンドを設定

Update テーブル SET パラ1,順番 Where キーフィールド名

並び替えを行うと正常に動作。順番の値が自動的に更新される。

編集モードで、更新をしたあとは、順番の値に Null が更新される。

サンプルを探してみたのですが、削除コマンドしか設定してないものしかありませんでした。よろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)