- PR -

ファイル情報出力ツール

1
投稿者投稿内容
DragStar
常連さん
会議室デビュー日: 2008/08/31
投稿数: 40
投稿日時: 2009-01-18 02:06
いつもお世話になっております。

あるツールを作りたいと思っているのですが
初心者の為、なかなか自分の思うようなものができません。

あるフォルダ内に存在するファイルの中でファイルの更新日時が
最新のものと最古のファイルの下記2つの情報を取り出して
ファイル出力をするツールが目標なのですが。。。
@ファイル名
A更新日時情報
※出力のイメージは後述します。

例えばC:\TEMP内のファイルが以下のようになっていたとします。
file1.txt    2009年1月2日 12:34
file2.txt    2009年1月3日 19:34
file3.txt    2009年1月6日 9:29
file4.txt    2009年1月8日 12:23
file5.txt    2009年1月14日 4:44

ファイル出力の情報は以下のようにしたいです。
【ファイルへの出力イメージ】

ココから************************************
最新のファイル
最新ファイル名 ⇒ file1
更新情報 ⇒ 2009年1月2日 12:34

再古のファイル
最古ファイル名 ⇒ file5
更新情報 ⇒ 2009年1月14日 4:44

2ファイルの間隔 ⇒ 12日間

ココまで************************************


言語はVBスクリプトもしくはバッチファイルを考えています。
レベルが低いかもしれませんが、有識者の方ご教授お願いいたします。

初心者の為、質問が荒くなっている点があるかもしれませんが、
その時はご指摘ください。

以上。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)