- PR -

ASP.NETのデバッグについて

投稿者投稿内容
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2009-02-04 10:36
引用:
@Visual Studio開発サーバを使用する にチェック
 (前はIIS Webサーバにチェックがついていました)
 →現象変らず

こんな設定私のところにはないと思っていたのですがようやくわかりました。
これがあるってことはおそらくWEBサイトではなく、Webサービスプロジェクトですよね。

・ソリューションにどんなプロジェクトが含まれているか(あるいは単一なのか)。
・スタートアッププロジェクトはどれに設定されているか
あたりですかね。それにしてもlocalstart.aspに飛ぶ理由はよくわかりませんが。

[追記]
失礼しました。WEBアプリケーションでも「Visual Studio開発サーバを使用する」の設定はありますね。
ないのはWEBサイト

[ メッセージ編集済み 編集者: べる 編集日時 2009-02-11 15:57 ]
うみの
常連さん
会議室デビュー日: 2006/08/23
投稿数: 20
お住まい・勤務地: 千葉・埼玉
投稿日時: 2009-02-11 14:53
放置になってしまいました。すみません。
納期が迫ってきてしまったため、とりあえず他のPCで作業をしておりました。
ご回答を頂いていたのに失礼しました。

さて、現状を整理します。

環境:Windows XP
   Visual Studio 2005
開発:ASP.NET (C#)でWEBアプリケーションを開発

・WEBアプリのプロパティで、「Visual Studio開発サーバを使用する」にチェック
・スタートページの設定済み

現象:実行するとブラウザ上で「ページが見つかりません」が表示される。このとき
   のURLは「http://(開発PCのIP)/」 となっておいる(スタートページではない)
   この後手でスタートページのURL(http://(開発PCのIP:ポートNo)/xxx.aspx)
   を入力しても「ページが見つかりません」表示
   タスクトレイに「ASP.NET開発サーバ」が起動しているのは確認
   開発サーバのルートURLをクリックしても「ページが見つかりません」表示
   
ソリューションに含まれるプロジェクトは、WEBアプリケーションとクラスライブラリが一つです。他のPCでは全く正常に動作します。試しにVisualStudiを再インストールしてみましたが結果は変らずでした。

お知恵をお持ちの方、ご助力をお願いします。





うみの
常連さん
会議室デビュー日: 2006/08/23
投稿数: 20
お住まい・勤務地: 千葉・埼玉
投稿日時: 2009-02-11 15:16
自己解決?しましたので報告です。

自社の環境でIEにプロキシを設定しているのですが、提要外の指定に「localhost*」を入れたところ正常に動作しました。
理屈は分かるのですが、そうすると他のPCで動いていた原因が分かりません。。。
(社内なので当然同じプロキシ設定しているはず)

以上です。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)