- PR -

GPOでサーバにリダイレクトされたマイドキュメントの変更

1
投稿者投稿内容
斉藤モモ吉
会議室デビュー日: 2008/02/12
投稿数: 10
投稿日時: 2009-03-10 11:39
ActiveDirectory環境でマイドキュメントをサーバにリダイレクトさせています。
現在はServer01内に格納しているのですが、
容量不足からマイドキュメントをServer02に移設する事になりました。

そこで、GPOのマイドキュメントリダイレクトの設定を
  • 旧:¥¥server01¥%USERNAME%¥マイ ドキュメント
  • 新:¥¥server02¥%USERNAME%¥マイ ドキュメント
このように変更しました。

そして再起動をしたのですが、設定内容が反映されません。
マイドキュメントのプロパティ上でも移動の項目が消えているので、行き詰っています。
この場合、どのようにして移行させれば良いのでしょうか?

尚、Server01のHDDを増設するという選択肢はありません。

よろしくお願いします。
試験問題作成委員会
ベテラン
会議室デビュー日: 2009/01/04
投稿数: 54
投稿日時: 2009-03-10 14:45
したのページにあるようにいったん、フォルダリダイレクトを解除する必要があると思います。
http://www.windows-world.jp/ms_support/-/113690.html

「フォルダリダイレクトを安全に解除する方法」以下を参照すればよいと思う。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2009/02/11
投稿数: 26
投稿日時: 2009-03-10 17:53
(利用規約違反のため削除いたしました。@ITクラブメンバーシップセンター)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)