- PR -

ActiveReportsの余白設定について

投稿者投稿内容
chiroru
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/10/02
投稿数: 59
投稿日時: 2009-03-19 16:01
もう一つご存じであれば教えて下さい。
動的に左余白を設定するのに、下記のように記述したのですが、
「とじしろ」をこのように書くことはできないのでしょうか?
rpt.PageSettings.Marginsの候補にそれらしきものがなかったので…

rpt.PageSettings.Margins.Left = ActiveReport3.CmToInch(2.0)
かずい
常連さん
会議室デビュー日: 2008/09/30
投稿数: 28
お住まい・勤務地: 北海道札幌市
投稿日時: 2009-03-19 16:21
たしか、ヘルプにのっていたと思いますよ。

PageSettingsのメンバだったとおもったけど・・・記憶が定かではないですが・・・。
chiroru
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/10/02
投稿数: 59
投稿日時: 2009-03-19 16:58
引用:

かずいさんの書き込み (2009-03-19 16:21) より:
たしか、ヘルプにのっていたと思いますよ。

PageSettingsのメンバだったとおもったけど・・・記憶が定かではないですが・・・。


すみません。ヘルプも他に色々調べたのですが、辿りつきません。
どなたかご教授お願いします。
かずい
常連さん
会議室デビュー日: 2008/09/30
投稿数: 28
お住まい・勤務地: 北海道札幌市
投稿日時: 2009-03-19 17:49
あれ?
2.0のトライアル版には載っていました。
(手元の環境にトライアル版しかなかったので、調べてみた結果です。)

PageSettings.Gutter ですね。

あ、3.0だと違うかも?

# イジワルして書かなかったわけじゃなく、仕事中だったので
# 調べずに回答していたので、仕事終わった後調べてみました。



[ メッセージ編集済み 編集者: かずい 編集日時 2009-03-19 17:56 ]
chiroru
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/10/02
投稿数: 59
投稿日時: 2009-03-23 09:35
PageSettings.Gutterでできました。
msdnで調べていたのですがうまくたどりつかなかったようです。
ありがとうございました。
かずい
常連さん
会議室デビュー日: 2008/09/30
投稿数: 28
お住まい・勤務地: 北海道札幌市
投稿日時: 2009-03-23 09:46
あ、msdnでは、出てこないですよ。

当たり前ですが、msdnは、あくまでもマイクロソフト社のヘルプなんで、
サードパーティの製品のヘルプは存在しない(はず)です。

インストールされてるアクティブレポートにヘルプがあると思うのですが、こちらで探さないとヒットしませんよ。
(ま、当たり前っちゃ当たり前ですが・・・。)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)