@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

昼休みに照明を消しますか?

投票結果総投票数:69
はい 41 59.42%
いいえ 28 40.58%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
okap
会議室デビュー日: 2009/03/20
投稿数: 1
投稿日時: 2009-03-20 13:44
真っ暗な職場で弁当を食べています。
これは健全なことなのでしょうか?
めだか
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/11/11
投稿数: 109
投稿日時: 2009-03-20 14:56
暗い方がおちつく
ほったて
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/11/10
投稿数: 68
投稿日時: 2009-03-20 15:36
前通ってた会社はそうでした。
昼寝するにはちょうどよかったなぁ...
nico
会議室デビュー日: 2004/07/17
投稿数: 6
投稿日時: 2009-03-20 17:50
エコや経費節減もいいけど、
行き過ぎると人権侵害だな
otf
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/04
投稿数: 91
投稿日時: 2009-03-20 19:50
前の会社ではやっていたけど、
あれってエコのためだったのか!?
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2009-03-20 20:34
飯を食うのに照明は不要、という考えだったら、照明を消すというのは一理ありますね。
ただ、こういうのってエコロジーなのかエコノミーなのかが、わりとごっちゃになりますよね。


ちなみに、過去にちょっと似た話はありましたね。

@ITクラブ Cafe 会議室
件名:節電しましょう
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=11222&forum=3
ぴあちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2008/02/07
投稿数: 287
投稿日時: 2009-03-21 01:14
毎週水曜日、午後8時に建屋(17F建て)全館一斉消灯です。
かなりビックリします。本当に真っ暗。パソコンの画面の明かり
で皆亡霊みたいになる瞬間が5分くらい続きます。

残業しないで早く帰れ、ってことなんだけど。。。

indigo-x
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/21
投稿数: 207
お住まい・勤務地: 太陽の塔近く
投稿日時: 2009-03-21 07:49
工場系は20年以上前から常識ですよ。
しかも個別スイッチで残業時は自分の周りしか光らない
(かなり寂しい)

#電気の消費量が減ると料金が上がる仕組みなので
#みんながやれば無駄かも。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)