- PR -

Eclipseを使用してのJavaファイルのインポートとエクスポート

1
投稿者投稿内容
dejavu
ベテラン
会議室デビュー日: 2009/03/13
投稿数: 71
投稿日時: 2009-03-24 23:23
まず、Javaの基礎も勉学しながらの質問です。
それで今Eclipse-EuropaからEclipse-Ganymedeに鞍替えしたいと思っています。
その際に今まで作成したファイルをエクスポートしてGanymedeでインポートしたいんですけど。
エクスポートはjarファイルでやりました。
でも、インポートではjarファイルというものがありません。
あるのは1番最適なのはアプリケーション・クライアントjarファイルですかね。
でも、ただのJavaファイルをインポートしたいので、これとも違います。
何か方法はないのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

[ メッセージ編集済み 編集者: dejavu 編集日時 2009-03-24 23:40 ]
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2009-03-24 23:52
なんだかよく分かりませんが、単にFile -> Import -> FIle System / Existing Projects Into Workspaceで、既存のディレクトリをインポートすれば良いような…。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2009-03-25 00:55
単にEclipseのバージョンアップであれば、
前のバージョンのワークスペースをそのまま使ったほうが楽では?

どうしても個別のプロジェクトを移動したいのならば、
アーカイブなりファイルシステムなりでプロジェクトをそのままエクスポートし、
その逆でインポートするのがよいかと思います。
dejavu
ベテラン
会議室デビュー日: 2009/03/13
投稿数: 71
投稿日時: 2009-03-25 01:24
アドバイスありがとうございます。
>単にFile -> Import -> FIle System / Existing Projects Into Workspaceで、既存のディレクトリをインポートすれば良いような…。
これって英語表示なだけですよね。
と言うか、mioさんの指示通りやったら上手く行きました。
これからもこういう事があると思うのでとても有り難いです。
まぁ、『自分でよく調べろ』と言われそうですね。
まだ、頑張りが足りませんでした。
dejavu
ベテラン
会議室デビュー日: 2009/03/13
投稿数: 71
投稿日時: 2009-03-25 01:30
かつのりさん、アドバイスありがとうございます。
以前のworkspaceをそのまま使えるんですね。
そう言えば、前のファイルが残ってたりした事がありました。
でもworkspace内にあるフォルダを別のworkspaceに移動してもダメですよね。
dejavu
ベテラン
会議室デビュー日: 2009/03/13
投稿数: 71
投稿日時: 2009-03-25 03:17
もう1つだけいいですか。
先ほどmioさんの指示通りやったら、上手くインポートはできました。
でも、ファイルがjavaファイルだけでなくclassファイルまで表示されてしまうのですが、これの回避方法ってありますか。
インポートする際にclasspathとprojectというところにチェックを入れました。
これが問題でしょうか。
classファイルだけを削除するには、地道に1つずつ削除していくのが1番の近道ですかね。
でも、classファイルを削除するとマズいですかね。
また、javaファイルを実行すれば問題ないのでしょうか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)