- PR -

strutsで3つのテキストフォームから入力された日付に対してvalidatorを使う

1
投稿者投稿内容
hideyuki
会議室デビュー日: 2008/11/01
投稿数: 5
投稿日時: 2009-03-28 20:31
こんにちは。
ヒデユキと申します。

strutsのvalidatorで、日付のチェックを行いたいと思っています。
「年」を1つ目のテキストボックスに入力し、「月」を2つ目のテキストボックスに、「日」を3つ目のテキストボックスに入力する。

登録ボタンを押下し、正しい日付(2009 03 28の様な)だったら、次画面に、不正な日付(2009 03 32の様な)だっらエラー画面を表示させると言った日付チェックです。



http://www.techscore.com/tech/ApacheJakarta/Struts/answer/13-4.html
このページのクレジットカード番号のロジックを参考にしましたが、うまくいきませんでした。

原因は、上の方法だと、validation.xml のcardNumberFullパラメータがnull値のままであるからだと思われます。

InputCardNumberFormのgetCardNumberFullメソッドで、それぞれのパラメータを結合してカード番号を作っている様に見えますが、こんな処理って起こりえるんでしょうか?


多少時間に余裕はありますが、分からなくて困っています。
誰か理解のある方、ご教授いただけると幸いです。
デューン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 174
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2009-03-29 20:57
なにが上手く行ってないのかわかりません。

サンプルプログラムをそのまま試そうと思ったらうまくいかないのですか?
サンプルプログラムはうまくうごいたが、年月日用に修正したらうごかなくなったのですか?

引用:

原因は、上の方法だと、validation.xml のcardNumberFullパラメータがnull値のままであるからだと思われます。


strutsのvalidatorって使ったことありませんが、
これってルールに設定されているからgetCardNumberFullメソッドが勝手に呼ばれるんじゃないんですか?
(メソッドっていうかプロパティだけど)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)