- PR -

TimeStamp型のデータセット

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2009-04-07 15:21
こんにちは。

eclipse3.2 & PostgreSQL8.3.7 & Springを使って、テーブルにinsertしています。
TimeStamp型の値セットでちょっとわからない現象があり、質問しました。

/** DateFormat */
public static final String DATE_FORMAT = "yyyy/MM/dd HH:mm:ss";
...
(セット部)
TestData client = new TestData();
Date createDate = new Date();
client.setUpdateTime(createDate);
...
(SQLにてセット指定時のフォーマット指定)
new SimpleDateFormat(DATE_FORMAT).format(client.getRegistTime())


周辺ソースが社内ライブラリの為、割愛させていただきますが、↑は単純にjava.util.Date型をformat指定してるつもりです。


問題はこのTestDataクラスですが、普通にjava.util.Dateクラスを使用したいのですが、できません。
import javax.xml.crypto.Data;
public abstract class TestData implements Serializable {

abstractによりJava.util.Dateクラスが使えなくなっているのでしょうか?
satomi
会議室デビュー日: 2008/06/11
投稿数: 12
投稿日時: 2009-04-07 15:53
abstractなクラスをnewしようとしてエラーになってませんか?

TestDataはspringでDIされるのが期待された動きなんじゃないかと想像します。

社内ライブラリとの事ですので、開発した部署に問い合わせるのが早道かと。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2009-04-07 19:11
引用:

問題はこのTestDataクラスですが、普通にjava.util.Dateクラスを使用したいのですが、できません。


「できない」という単語ではなく、

・コンパイルできない
・例外が発生する
・セットしてみたが、値はnullだった

等など・・・具体的にかかれた方が、回答しやすいです。
で、同じく抽象クラスをnewしているところでコンパイルエラーかと思いますが、
だとすると、Dateは関係ありません。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/07/11
投稿数: 182
投稿日時: 2009-04-08 10:14
ありがとうございます。

おっしゃる通り、このDataクラスはSpringを使った抽象クラスです。
根本的解決ではないですが、Date型を止め、String型にしました。
必要な時だけ、java.util.Date変換したいと思います。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)