- PR -

レコード件数の取得方法

投稿者投稿内容
アティ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/14
投稿数: 91
お住まい・勤務地: KANAGAWA
投稿日時: 2003-11-30 17:48
引用:

Jittaさんの書き込み (2003-11-29 19:49) より:
で、こっちにつけたのは、シグニチャに突っ込みいれようと思ったのですが、引用されないのね。。。


おお、シグニチャに突っ込みを入れようとするのはお目が高い(?)
んでは、本文に記入させていただきます。
_________________
_/_/_/
_/うちの会社の変なところ〜
_/1条.毎年300人新卒採用
_/2条.大事な事項(就業規則等)の変更発表は、施行前日
_/(以下略)
では、突っ込みどうぞ

_________________
_/_/_/
_/うちの会社の変なところ〜
_/1条.毎年300人新卒採用
_/2条.大事な事項(就業規則等)の変更発表は、施行前日
_/(以下略)
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-11-30 20:04
スレッドの趣旨と関係なくてすみません。

> _/1条.毎年300人新卒採用

 んで、1年後には何人残っているのでしょう???
(つうか、今時なんて気前のいい会社だ)


> _/2条.大事な事項(就業規則等)の変更発表は、施行前日

 ことによっては労働基準法違反です。組合がなくても、全従業員の半分以上(だったかな?)に事前に知らせ、合意を得る必要があります。
#中小企業で守られているかどうかは別
#労働基準局へ行けば、基準局から『指導』はしてくれるが、
#あくまでも指導なので強制力はない
アティ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/14
投稿数: 91
お住まい・勤務地: KANAGAWA
投稿日時: 2003-12-01 21:20
引用:

Jittaさんの書き込み (2003-11-30 20:04) より:
スレッドの趣旨と関係なくてすみません。

> _/1条.毎年300人新卒採用

 んで、1年後には何人残っているのでしょう???
(つうか、今時なんて気前のいい会社だ)



1年後新卒が何人やめてるかは分からないんですけど、
社全体で1年で150人ほどやめていると言う噂があります。

引用:

> _/2条.大事な事項(就業規則等)の変更発表は、施行前日

 ことによっては労働基準法違反です。組合がなくても、全従業員の半分以上(だったかな?)に事前に知らせ、合意を得る必要があります。
#中小企業で守られているかどうかは別
#労働基準局へ行けば、基準局から『指導』はしてくれるが、
#あくまでも指導なので強制力はない


全従業員を代表する者の意見を聞かなければならないって項目ですかね?
それについては、なんか10年ぐらい(?)前に全社員の入っていた会があったらしくて、
それが、ちょっと名称変更する際にアンケートを取って、代表者を決めたらしいです。
で、その人がずっと代表者らしいです。

うーむ、関係ないスレッドに書き込むのは気が引けるので、
あたらしく、スレッド立てます。
題は「自分の会社の不満はなんですか?」にしておきます。

_________________
_/_/_/
_/うちの会社の変なところ〜
_/1条.毎年300人新卒採用
_/2条.大事な事項(就業規則等)の変更発表は、施行前日
_/(以下略)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)