- PR -

CPU負荷を消費せずタイマー割り込みを待つ方法(C#)

投稿者投稿内容
NothingButXMLInfoSet
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/31
投稿数: 65
投稿日時: 2003-06-27 11:12
引用:

なちゃさんの書き込み (2003-06-27 09:52) より:
私の読解不足かもしれませんが、どこかでスレッドプールを利用してます?


System.Threading.Timerはスレッドプールを利用して動作しています。
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2003-06-27 18:05
引用:

NothingButXMLInfoSetさんの書き込み (2003-06-27 11:12) より:
System.Threading.Timerはスレッドプールを利用して動作しています。


あぁ、すみません。勝手にWindowsフォームの方のタイマと見間違えてしまいました。

その上で(スレッドプールのスレッドを使用しているという上で)ですが、
コントロールのプロパティやメソッドを、別のスレッドから直接使用すると
まずいように思われます。
# 最初に書きたかったのは実はこちらの話でした。m(_ _)m
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2003-06-27 18:09
引用:

コントロールのプロパティやメソッドを、別のスレッドから直接使用すると
まずいように思われます。


ちょっと今日はぼけているようです。
ちゃんとthis.Invokeしてますね。申し訳ないです。m(_ _)m

混乱させてしまった方いらっしゃいましたらご容赦ください。
失礼しました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)