- PR -

[ASP.NET] validateRequestについての疑問。

投稿者投稿内容
KIMERA
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 112
お住まい・勤務地: 兵庫県・大阪府
投稿日時: 2003-10-10 11:29
なるほど。
参考になりました^^

ただ、タグだけがはじかれてしまうエラーではないところが痛いんですよね。
<>でくくってしまう英数字はタグ扱いを受けるので・・・。

自分もタグなんて知らなかったころ、本文中に使用する()と区別するために<>で書き込んだりした経験があります。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-10-10 23:06
引用:

KIMERAさんの書き込み (2003-10-10 11:29) より:

ただ、タグだけがはじかれてしまうエラーではないところが痛いんですよね。
<>でくくってしまう英数字はタグ扱いを受けるので・・・。


 それは違います。"<",">"で囲めば、すべてタグです。ブラウザが認識できるか、できないかの違いです。つまり、将来拡張される(削除される)かもしれません。例えば、HTML2とかの頃は、<FRAME>はありませんでした。しかし、Netscapeが導入し、やがてデファクトスタンダートになり、HTML4.0で「FRAME拡張」として仕様に盛り込まれました。“今”タグでないだけで、“将来”もタグでないとはいえません。
KIMERA
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 112
お住まい・勤務地: 兵庫県・大阪府
投稿日時: 2003-10-11 09:47
おはようございます。

なるほど・・・・将来的に使えいそうな英単語はそうやって実装されていくのですね。
それには気づきませんでした^^;

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)