- PR -

やっぱり POPFILEかな。

1
投稿者投稿内容
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2003-10-14 01:07
ジャンクメールについに悲鳴をあげて、popfile 導入しました。
GPLで、無料だし、
outlook や、outlook express でも気にせず使えるので、便利です。
使っている人は多いのでしょうか?


ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-10-15 10:24
ども、ほむらです。
POPFILEというツールは始めて聞きましたけど
自動振り分けソフトのようですね。
僕はOUTLOOKを使っていますけどOUTLOOkの振り分け機能を使用しています。
とりあえず、ヘッダに
韓国のcharset(GB2312?)が含まれていたらとか
X-Mailer:Direct-ML?がはいっていたら
問答無用でゴミ箱行きです(笑

もともとメールはあまりしない人なので、必要なメール以外はほとんどが
受信時にゴミ箱行きですね。
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2003-10-15 10:32
あら、ほむらさんでも知らないのですね。
みんな知っていて使っている人ばかりだと思っていました。

引用:

POPFILEというツールは始めて聞きましたけど

ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-10-15 11:40
ども、ほむらです。
ん〜僕ソフトってあまり詳しくないんですよ。
もともと、必要がなければインストールとかするほうでない上に(ゲームは別w)
ほしい機能はまず今使っているソフトのものを使用して
それで足りなきゃ自分で作る口なので(爆)

スパムメールも別にソフト入れなくてもcharsetとX-Mailerのヘッダで
振り分けてしまえばoutlookの標準機能でまかなえますしね。
正規表現は使用できませんけどダイレクトメールを手書きしている人は
ほとんどいないので
この部分でフィルタをかけてあげるとほとんどのDMは落とせます。

多少の不便はありますけどメールをあまりしないというのもあって
慣れてしまえば気にならないですね。
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2003-10-15 12:19
outlook express は、その技使えないのです。
引用:

振り分けてしまえばoutlookの標準機能でまかなえますしね。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)