@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

えすきゅーえるすくらっちぱっど

1
投稿者投稿内容
フォウ・ムラマサ
会議室デビュー日: 2003/08/03
投稿日時: 2003-10-26 11:47
#みなさん,お仕事がんばってますか?

私は例のインストール問題を克服しオラクルマスターを目指しがんばってます.
しかしOracleは素晴らしいですね,ふとこれが時代の最先端なんだなーって感じました.
ところでオラクルさんどうしてくれるんですか,毎日Oracleを覚えるのが楽しくて私はC#を覚える時間が無くなりましたよ...あぁ時間が欲しいよ...あ,本題に入らねば.

特に今回は込み入った質問ではないのですが,SQLPlusとSQLスクラッチパッドの違いがいまいちよくわかりません.
SQL文を書いてるときにSQLPlusのコマンドプロンプト?を立ち上げて入力してましたが,
ふと気晴らしにOEMを何気なく使ってみるとスクラッチパッドなるものがあるではありませんか,これを使ってみるといやはや使いやすい.いつの間にかこっちを使っている私が
いるではありませんか(SQLServerのクエリアナライザに匹敵するような気が).
普通のSQLPlus?とスクラッチパッド,みなさんはどちらを使ってるんでしょう?

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)