- PR -

これからPCベンダーに期待すること

投稿者投稿内容
もゆきしずく
会議室デビュー日: 2003/09/30
投稿数: 13
投稿日時: 2003-10-30 17:37

今年ももうすぐ終わりますが、
年末になると、新しいPCを買い換えようかと考える人は結構いらっしゃるのでは
ないでしょうか?
今は驚くほど高品質なPCが手ごろな価格で手に入るようになりましたが、
それでも即決できる買い物ではないですよね?

みなさんは現在どんなPC(もしくはメーカー)に注目していらっしゃいますか?
値段で言ったらDellかな、などパフォーマンスと価格の競争の中にいるベンダーに
今度期待することってなんでしょうか?


七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2003-10-30 17:47
>それでも即決できる買い物ではないですよね?
それをいいだすときりがないですが、

>今度期待することってなんでしょうか?
デスクトップはないです。ハードメーカーで期待がもてるのはAPPLEぐらいでしょう。
あとは基本的に似たり寄ったりだし
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-10-30 17:51
ほむらです。
デスクトップは自作が基本ですね。

ノートPCはほしいけど単価が。。。
あとスライドパットとかあのあたりのポインティングデバイスを何とかしてほしいなー
ペン入力とか。。。

#Pen41.6Aがあまっているので
#冬にでもサーバー用にキューブタイプの静音PCを作ろうかと計画中。。
もゆきしずく
会議室デビュー日: 2003/09/30
投稿数: 13
投稿日時: 2003-10-30 21:03
デスクトップはないです。ハードメーカーで期待がもてるのはAPPLEぐらいでしょう。
あとは基本的に似たり寄ったりだし

なるほどー。
確かにマックはデザインがいいのでインテリアとしてもいいと思いますが、
仕事となるとあまり実用的じゃない気がします。

趣味の領域でほしい気がしますね。
もゆきしずく
会議室デビュー日: 2003/09/30
投稿数: 13
投稿日時: 2003-10-30 21:09
デスクトップは自作が基本ですね。

自作のために材料を買っていくと、
高くつく気がしますが、そんなことはないですか?
秋葉でそろえてもデルでデスク買った方が安かったりして。
迷うところです。
今はeマシーンでしょうか。。
javan
会議室デビュー日: 2003/03/03
投稿数: 18
投稿日時: 2003-10-30 22:54
メーカーPCはいらないOSがついてくるので買いません。
私は基本的にLinuxユーザですし、Windowsを使用したいならWin2000のライセンス
を持っているのでそれを使用すればすみますので。

もし今デスクトップを買うとしたら、BTOのできるショップブランドですね。
(当然OS無しが選べるもの)
1から自作するのはいろいろと面倒なので最近はあまりしません。
ノートはメーカーのものを買うしかありませんが...

というわけで、デスクトップPCベンダーにはとくに期待することはなく、
ノートPCベンダーにはデスクトップ並みに安くしてくれというところです。


mk
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 30
投稿日時: 2003-10-31 06:35
私の場合は、最近はノートPCをGNU/Linux化したり、OpenBlockSのようなコンパクトサーバを使っています。なので、デスクトップはもう必要ない(うるさい、場所取る)のですが、メーカーにはノートPCにもデスクトップでのホワイトボックスのように、OS(Windows)を載せないタイプのものを販売して欲しいですね。使いもしないOSやバンドルソフトのライセンス料を払うなんて阿保らしいです。
Beatle
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/09
投稿数: 394
投稿日時: 2003-10-31 09:20
今現在で言えば、プリインストール機でもOS(のみ)のCDはちゃんと付属していて
欲しいものです。
まぁ、これから期待するものとしては64bitPCでしょうかね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)