@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

携帯迷惑メール対策

1
投稿者投稿内容
Emie
常連さん
会議室デビュー日: 2001/07/27
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-02-16 13:08
PHSから携帯にして約2年。当初はすぐにアドレスのエリアスを取り、迷惑メールは対岸の火事だったのですが、ついに私のアドレスがばれてしまったようです。先月渡米し、帰国した成田で真っ先に私を歓迎してくれたのは大量の迷惑メールでした。受信に時間がかかるからおかしいと思ったら…。
そこで、ドコモ以外のメールを全てブロックすることにしました。携帯しかメールアドレスが無い人には現実的な策ではありませんが、私の携帯にメールを送ってくるのは割とドコモユーザーが多いので、私にはかなり有効な対策となります。実際に携帯宛でエラーが出ても私の友人達なら私のパソコン宛に送るのであまり深刻な問題にはなりません。後は待ち合わせがある前後だけブロックを解除しています。
他にも私の母などは家族のメールアドレスのみ許可という極端な対策をとっていますが、これもまた割り切る代わりにかなり確実です。正確には家族のみといっても最初は息子達のみ許可で…まあ、いいんですけど。
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2002-02-25 20:55
 こんにちはー
>そこで、ドコモ以外のメールを全てブロックすることにしました。
 私も、そうしたかったのですが、ezweb.ne.jp をアドレスに持つ
知人友人が意外と多くて、ドメイン指定にしています。
 .com を受けないようにして、さらに .ne.jp は後方一致?制限を
厳しくしたのですが、 ezwebで成りすましてくるDMの本数が意外と
多いのです。
 それで、ドメイン指定とアドレス拒否の合わせワザか、題名に
「!広告!」を含むものを拒否・・したいのですが、そんな仕様が
ありません。
 なんとかして欲しいものです。(T_T)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)