@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

スパムメールに関して

1
投稿者投稿内容
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-02-21 09:57
すでに解決してるかどうかは、分かりませんが、
現時点でも、まだ完全には解決していないようです。
「AT&T」の「WorldNet」の「メールサーバー」スパムメールで
処理能力オーバーで停滞しているようです。
特定のサーバーから来ているのではなく、
世界各地からランダムないろんなメールサーバーから大量に
発信されていて、原因や目的が不明だそうです。
それによって、24時間体制で、フルになんとか対応しようと
しているようです。
どんどん、難しくなって来ましたね?
ここからは、私個人の判断です。
これは、AT&Tの発表なので、100%そのまま受け取れるかどうかは、
わかりません。特定のサーバーではなく、世界中あっちこっちからと
言っている所から、本当にスパムメールのみなのか?
内部で何らかの技術的トラブルが無かったのか?
これは、わかりません。
真実が最近は、公開されず、アルファ版やベータ版や試験サービスとか
言っている段階では、少なくとも、その業界で仕事として直接
関わっていない限り、分からない世界になってきましたね。
また、正式運用がされている物も、判断に迷う情報があふれ始めて居ますね。
不景気で、個人消費の事を一生懸命いろいろな所で取り上げてますが。
こう、曖昧だったり、真実が隠されたり、はっきりした事がわからなくては、
さらに、個人消費は低迷するでしょうね。。。
何とかならないものでしょうかね、って、皆このIT業界は苦しみながら
競争をし、何とか打開策をと模索し、頑張っているのだから、しょうがないですね。
ここは、場所が場所なので、思ったままを書かせて頂きました。
インターネットサーフィンや趣味でメールやら、その他、いろいろ個人消費者向けに
運営している所では、私も投稿するのにある程度手を加えてしまうかもしれません。
ここは、IT業界に有る程度以上直接関わっているとの判断から、
本音を書かせて頂きました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)