- PR -

【情報】今IEが…危険を通り越してしゃれになっておりません

投稿者投稿内容
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-01-29 13:24
ども、ほむらです。
こっちのほうは、近日中にパッチリリースということになっているらしいですね。
(僕は多分当てませんが。。。)
------
さて、IEでまたやばいのが出てきた見たいです。

まだ、セキュリティMemoには載っていませんが
なんでも、ファイルのダウンロード時に保存すると普通に保存されるけど
直接開くと、そのファイル自体を実行してしまうらしいです。
(ほんと、不思議な事してくれます)

詳細は今から調べていきいますけど。
マルチメディアファイルであってもいったん
ローカルに保存するようにしたほうが良いようです。

#ちなみに、今のところXP専門ということになっています。

#参考URL追加
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0401/28/epn16.html


[ メッセージ編集済み 編集者: ほむら 編集日時 2004-01-29 13:27 ]
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2004-01-29 14:37
どもも。がるです。

引用:

ほむらさんの書き込み (2004-01-29 13:24) より:
ども、ほむらです。
こっちのほうは、近日中にパッチリリースということになっているらしいですね。


見ましたが…。
あれをパッチと呼んでいいのでしょうか?(苦笑
# なんていうかさすがM$って感じでしょうか?

まぁ、脆弱性が無くなる、という程度には便利だと思うのですが。
それでも「近日中」で日付が確定していないあたりがなんとも(笑
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-01-29 15:37
 ここで出していいものか?

 Windows Updateサイトでアップデートしようとすると、0x800A138Fのコードで落ちるんですね。いろいろ調べて回ると、プリンタドライバのレジスタ値が関係あるらしい。でも、このバグって、どうやったら直るんでしょうね?IEじゃなくて、Win.XPなので恐縮ですが、いい加減にしてくれって感じ。家のマシン、再インストールしてから怖くてプリンタドライバ入れてないんですよ。自動updateは有効だとか書いてあるんですけど、それもウソだし(ここ数ヶ月、通知されてない)。IEだけじゃなく、Win.XPも洒落なんないですよ、ホント。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)