- PR -

iptablesでntpを許したいのですが。。

投稿者投稿内容
ちば
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/14
投稿数: 114
お住まい・勤務地: 都内勤務
投稿日時: 2004-01-14 15:08
今Linuxの/etc/serviceファイルをのぞいてみたら、NTPってTCP、UDPどちらもあるようです。
TCP使う場合というのはあるのでしょうかね?
でもiptableで許可するならUDPだけでよかったとおもいますよ>okumuraさん

[ メッセージ編集済み 編集者: ちば 編集日時 2004-01-14 15:10 ]
McLaren
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/15
投稿数: 784
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-01-14 17:04
お世話になります。ありがとうございました。これで疑問が解けました。
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-01-14 21:44
SNTPとNTPとは違います。
NTPの簡易版がSNTPです。

NTPではTCPも使っていたような気がしたのですが...
RFC1305をちらっと眺めてみると、どうやらそんなことは無さそうですね。
失礼しました。
McLaren
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/15
投稿数: 784
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-01-15 08:21
なるほど。ありがとうございました。勉強になりました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)