- PR -

ASP.NETの2重起動

投稿者投稿内容
なな
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/18
投稿日時: 2004-01-19 16:22
Jittaさん返答ありがとうございました。
ご指摘の通り、小さいプログラムを作って同時に実行してみたのですが
両方とも自分が理想としているデータがEXCELに出力されました。
Jittaさんの引用------------------------------------------------------------------

これは、データベースの作りとか、どのようなロックをかけるかで異なります。
たとえばOracleなら、コミットするまで待たせたり、
更新前のデータを読ませたりできます。
#「シリアル化」でエラーってのは、この辺が絡んでいますね。

で、2つのコンピュータが同時なので、関係してきます。
どのようなSQLを発行しているか、ということが関係します。
---------------------------------------------------------------------------------

私の場合、ORACLEのDBからSELECT文にてデータを抽出し、それをEXCELにはいているだけなのでやはり関係がない気がします。
同じ条件、同じデータで同時実行した時にデータが出る時と出ない時があるのは
他の第三者がロックをかけていて1つ目EXCEL処理のときはまだDB更新前で次のEXCEL処理
にはDBが更新されていた。。なんていうのは調子のいい解釈でしょうか(笑)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)