- PR -

複数のテキストボックスについて

投稿者投稿内容
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2004-02-04 14:23
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-02-04 14:13) より:
だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
もう、ちゃんと宣言した名前に変えてください。
TxtBo = CType(Me.FindControl("Kingaku1"), TextBox)


(^^
ついでに、
> Protected WithEvents Kingaku1 As System.Web.UI.HtmlControls.HtmlInputText
根本的に違うっておち?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-04 14:28
引用:

なちゃさんの書き込み (2004-02-04 14:23) より:
(^^
ついでに、
> Protected WithEvents Kingaku1 As System.Web.UI.HtmlControls.HtmlInputText
根本的に違うっておち?


そこまで気が回らんかった。。。

TxtBo = CType(Me.FindControl("Kingaku1"), System.Web.UI.HtmlControls.HtmlInputText)

っつうか、「何をしようとしているのか」は調べましょうね
cocoa
会議室デビュー日: 2004/02/04
投稿数: 8
投稿日時: 2004-02-04 14:34
すみません。出来ました。
ありがとうございました。
本とかを見ていたんですがどのように調べたらよいか解らずに
ここに書いてしまいました。すみませんでした。

もしよろしければ、解りやすい本などがありましたら教えてください。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-04 15:00
引用:

cocoaさんの書き込み (2004-02-04 14:34) より:

もしよろしければ、解りやすい本などがありましたら教えてください。


 わかりやすくはないですが、まずはMSDN。これを読まないと話になりません。これが「仕様」(のはず)です。

 誰かが書いた本は、その人が動かした結果や主観によって書かれますから、必ずしもその通りになるとは限りません。また、著者以上の知識も得られません。しかし、「仕様書」、またはそれをもとに作られた(はずの)「マニュアル」からは、(バグや記述ミスを除けば)完全な知識が得られるはずです。
 なので、まずはマニュアル、MSDNです。


 で、私が「何をしようとしているのかは調べましょうね」と書いたのは、教えてもらったことについて、です。例えば、CTypeが何のための関数か調べましたか?FindControlが何をするメソッドか調べましたか?それぞれの引数について調べましたか?もし調べたなら、13:31以降は無いはずです。
 偉そうに書いていますが、教える側の人間も全てを知っているわけでありません。まして環境や1つ1つの変数名などわかりようのないこともありますから、提示されたコードを鵜呑みにせず、それが「何をするためのものなのか」、まずそれを知ろうとしてください。そうすれば、たとえ提示されたものが違っていても、「どうすればよいか」がわかってきます。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-02-04 15:11
引用:

cocoaさんの書き込み (2004-02-04 14:34) より:
すみません。出来ました。
ありがとうございました。
本とかを見ていたんですがどのように調べたらよいか解らずに
ここに書いてしまいました。すみませんでした。

もしよろしければ、解りやすい本などがありましたら教えてください。



まずは、MSDNをご覧になった方が良いかもしれません。


って、かぶっちゃった
ちなみに書籍関連はここを参照してください。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/index/bbs/dir64.html
でもやっぱり先にMSDN(以下略)
_________________

まゆりん@ASPに返り咲き

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2004-02-04 15:15 ]
cocoa
会議室デビュー日: 2004/02/04
投稿数: 8
投稿日時: 2004-02-04 15:23
教えていただいて簡単には調べたのですが
こんな事をするんだなっていうのは解ったんですが
もう一度.netについて勉強をしないといけないですね。
しっかりと言っていただきありがとうございます。
自分のためになりました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)