- PR -

VSSを使用したファイル管理について チェックアウトの必要なプロジェクトファイルを知りたい

投稿者投稿内容
たけくん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/19
投稿日時: 2004-02-09 13:45
Jittaさん、まゆりんさん書込みありがとうございます。

先ず、まゆりんさんに教えていただいた方法を実行し、VS.NET上でVSSの管理を実行できました
。しかしながら、特定のslnからは問題なく管理できるが、他のslnからだと一部読み込みができないというエラーが出るため調査しています。

Jittaさんに教えていただいた件について
先ず、仕様書や他のソースでかかれたプロジェクトについてはVSSでの管理を行い、VS.NETについてはVS.NET上で管理していこうと思っています。が。。。

最初にこのプログラムを作った人に聞いたところ、やはり、履歴は.netとVSSを関連付けてソース管理をしておらず、自分でいちいちチェックアウトしてソース管理していました。
理由については、VS.NETのVSS関連部分の信頼性が甘い、VSSと.NETをわけて管理してもそう難しくない、VSSの勉強をしたかったとのことで今回は分けて管理していたそうです。

ただ、分けた場合には自分でチェックアウトするのを忘れると大変なことになると言われてました。

なので、自分としては、今後は分けずにVS.NETで履歴の管理を実行していくつもりです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)