- PR -

VisualStudio2003「ブックマーク機能」は同じファイル内だけ?

投稿者投稿内容
MASH
会議室デビュー日: 2004/01/19
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 埼玉・南浦和
投稿日時: 2004-02-06 10:20
プロジェクト中のいくつかのファイルにしおりをつけて、
飛び回りたいですね・・・・

ブックマークを使っていますが、同じファイルの中でしか動けないみたいですね。

「俺はこうやっているぞ!」とか、ありましたらご教授ください・・・
右クリックして「定義へ移動」で飛べるのは便利ですが、
戻ってくるのは面倒ですよね(笑)
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-06 11:39
引用:

MASHさんの書き込み (2004-02-06 10:20) より:

右クリックして「定義へ移動」で飛べるのは便利ですが、
戻ってくるのは面倒ですよね(笑)


 戻るのは、「戻る(Ctrl+-)」というツールコマンドがありますか?
MASH
会議室デビュー日: 2004/01/19
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 埼玉・南浦和
投稿日時: 2004-02-06 11:49
--------
Ctrl + -
--------
すごい、戻れるんですね!
感動しました。

ありがとうございます。
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-02-06 12:29
こんにちは。

便乗して質問ですが、VS.NETの自動ソース整形って機能を
無効にできませんか?VS.NETはあまり使いませんが、
たまに使うとこれがうっとうしいです。
オプション設定ですかね?なんでしらんねんってレベルの話なら
ごめんなさい。
_________________
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-06 15:55
引用:

CHNさんの書き込み (2004-02-06 12:29) より:

便乗して質問ですが、VS.NETの自動ソース整形って機能を
無効にできませんか?


 「ツール」メニューから「オプション」で、「テキストエディタ→Basic→VB固有」を開き、「コードの再フォーマット」をアンチェック。
 同じく「テキストエディタ→C#→書式設定」で、まぁ、適当に。

 「完全にoff」は、できないようですね。


 SunOS4の頃の、indentコマンドが欲しい。。。
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-02-06 16:45
いつも、ありがとうございます。

if(){
}



if()
{
}
にむりやり整形させられるのが。。。

そういえば、私も兵庫県に住んでいます(どうでもいいことですが^^)

_________________
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-02-06 17:04
引用:

CHNさんの書き込み (2004-02-06 16:45) より:
いつも、ありがとうございます。

if(){
}



if()
{
}
にむりやり整形させられるのが。。。

そういえば、私も兵庫県に住んでいます(どうでもいいことですが^^)





オプションで
テキストエディタ→C#→タブの
インデントを「なし」にすると自動整形されませんでした。

ちょっと使いづらいかも・・・

-----------------------
追記。
もちょっといじってみたら
Jttaさんのおっしゃる通り、書式設定で可能でしたね。
_________________

まゆりん@人生Try and Error!(笑)

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2004-02-06 17:10 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-06 17:18
引用:

CHNさんの書き込み (2004-02-06 16:45) より:

if(){
}



if()
{
}
にむりやり整形させられるのが。。。


 同じですね。私もifやswitchは「同じ行に残す」派です。


肝心なことが抜けた:
 C++は「自動整形なし」ができないんですよね。次バージョンでできるようになっていることを願うのみ。。。(ついでに次バージョンも無料でアップデートして欲しい)

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2004-02-06 17:19 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)