- PR -

VisualStudio2003「ブックマーク機能」は同じファイル内だけ?

投稿者投稿内容
wild cat
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 13
投稿日時: 2004-02-06 18:08
オプションのテキストエディタ→C#→書式設定の
「始め中かっこをコンストラクタと同じ行に残す」
にチェックをつけると無理やり
if(){
}
に整形されますよ。

まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-02-06 18:16
引用:

wild catさんの書き込み (2004-02-06 18:08) より:
オプションのテキストエディタ→C#→書式設定の
「始め中かっこをコンストラクタと同じ行に残す」
にチェックをつけると無理やり
if(){
}
に整形されますよ。




無理矢理ではないような・・・
ちなみに、私がさっき言ってたのもそこのことです。

#私も同じ行に残す派です・・・

_________________
まゆりん @ わんくま同盟
Blog る。
wild cat
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 13
投稿日時: 2004-02-06 19:24
引用:

まゆりんさんの書き込み (2004-02-06 18:16) より:
無理矢理ではないような・・・
ちなみに、私がさっき言ってたのもそこのことです。



同じことを仰ってたのですね
失礼しました。

無理やりについては、
if(){
}

if()
{
}

となるのと同じく

if()
{
}

if(){
}
となるので、無理やりと書きましたが、
そういう機能なので確かに無理やりではないかもしれませんね。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-07 10:29
引用:

まゆりんさんの書き込み (2004-02-06 18:16) より:

#私も同じ行に残す派です・・・


 やはりindentコマンドがほしいですね。
 このコマンドは{をどこにつけるか、1インデントの深みをいくらにするか、行の途中にあるコメントを何カラム目から始めるか、ブロックコメントの上下に空白行をつけるか、等々、様々なオプションによってCのソースを整形するコマンドです。わざわざunixへ転送して整形させていた時期もありました。
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-02-07 13:10
引用:

 やはりindentコマンドがほしいですね。
 このコマンドは{をどこにつけるか、1インデントの深みをいくらにするか、行の途中にあるコメントを何カラム目から始めるか、ブロックコメントの上下に空白行をつけるか、等々、様々なオプションによってCのソースを整形するコマンドです。わざわざunixへ転送して整形させていた時期もありました。


こういう話にはつい反応してしまいます。
自作のソフトにソースを整形(自動ではなく一括で)するコマンドを用意する予定があります。
これは頂きました。でもできるかは不明です。
_________________
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-09 11:09
引用:

CHNさんの書き込み (2004-02-07 13:10) より:

自作のソフトにソースを整形(自動ではなく一括で)するコマンドを用意する予定があります。
これは頂きました。でもできるかは不明です。


 GNUにindentがありました。マニュアルページはこれ。
http://www.xs4all.nl/~carlo17/indent/indent.html
スイッチがいっぱいありますよ>圧(笑)
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-02-09 12:50
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-02-09 11:09) より:
引用:

CHNさんの書き込み (2004-02-07 13:10) より:

自作のソフトにソースを整形(自動ではなく一括で)するコマンドを用意する予定があります。
これは頂きました。でもできるかは不明です。


 GNUにindentがありました。マニュアルページはこれ。
http://www.xs4all.nl/~carlo17/indent/indent.html
スイッチがいっぱいありますよ>圧(笑)


燃えて来たー!
_________________
Lichtenstein
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 61
投稿日時: 2004-02-09 12:50
自分は、ブレークポイントをブックマーク代わりにしています(笑)
使いやすいですよ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)