@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

Tivoli製品の運用について

1
投稿者投稿内容
こあ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/21
投稿数: 42
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-02-22 19:08
こんばんは。

今度、ハードウェアやアプリの障害通知にIBMのTivoliという製品を使用しようと考えています。(Tivoli Management Console等)

どなかた実際にTivoliを使用してシステム運用をされている方いらっしゃいましたら、注意すべき点や活用法についてご教授願えませんでしょうか?

よろしくお願いします。
you
会議室デビュー日: 2004/04/09
投稿数: 1
投稿日時: 2004-04-09 21:53
こんばんは。掲載されてだいぶ日が経っているようですので遅かったらごめんなさい。Tivoliを使われるときはできるだけ監視要件とサポートプラットフォームを明確にしておくことをお勧めします。買う段階で実現可否を確認しておくとあとあとスムーズですよ。

構築時の考慮点としては、OSと要件からTivoliで必要なパッチをパッチに付属しているREADMEをよく読んで選定した方が良いと思います。

運用時の考慮としては、イベントを通知しすぎないように適宜アダプターのフィルター機能で最適化をはかると良いかと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)