- PR -

DataGrid項目不可視について

投稿者投稿内容
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-02-26 12:00
引用:

無月 重造さんの書き込み (2004-02-26 11:41) より:


まぁ、前提としてWebボタンを使うことになってしまいますが。

[ メッセージ編集済み 編集者: 無月 重造 編集日時 2004-02-26 11:41 ]



NAL-6295です。

クライアントだけでやりたい。
よって、ポストバックしないで処理したい。
という事なのだと思います。
(違ってたらごめんなさい。)

#コード検索とかするサブ画面出して、そっからメイン画面に選択したコードを
#セットしたい時なんかに使用した事があったなぁ・・・。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-26 12:01
 つまり、、、


  • データグリッドにデータを表示する
  • そのデータにより、ユーザは別の画面を表示する要求を行う
  • 別画面を表示する際、ユーザには見せたくないデータを引き渡したい


ということでしょうか?
BB.NK
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/05
投稿数: 138
投稿日時: 2004-02-26 12:06
テンプレートにhiddenを追加してできました。

ただし、各BorderWidth,Widthともに0(ゼロ)へ設定したのですが
微妙に残ってしまいました。
そのため、対象列のみ背景と同色にしました。

設定不備でしょうか?
ブラウザはIEです。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-26 12:13
引用:

BB.NKさんの書き込み (2004-02-26 12:06) より:

ただし、各BorderWidth,Widthともに0(ゼロ)へ設定したのですが
微妙に残ってしまいました。


 colspanなども・・・

 あと、どうせhiddenで見えないのだから、ボタンと同じ列に配置してしまえばよいのでは?
BB.NK
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/05
投稿数: 138
投稿日時: 2004-02-26 13:18
大変参考になりました。
ボタンと同じ列に配置して解決いたしました。
ありがとうございました。

因みに、colspanとはどのようなものですか?
DataGridプロパティの境界線にあるセル内のスペースとは別ものですか???
その他調べたのですが、よくわかりませんでした。
今後のためにもご伝授いただけないでしょうか。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-02-26 13:24
NAL-6295です。

横方向にセル連結する時に使用します。

コード:

<html>
<head>
</head>
<body>
<table border="1">
<tr>
<td colspan="2">
test
</td>
</tr>
<tr>
<td>
test2
</td>
<td>
test3
</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>



を適当なファイルに貼り付けて試してみてください。
見た目で理解できるはずです。

[ メッセージ編集済み 編集者: NAL-6295 編集日時 2004-02-26 13:25 ]
無月 重造
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/12/18
投稿数: 67
投稿日時: 2004-02-26 13:27
・・・・・・・あれ?
データグリッドにcolpan(もしくはcolumnspan)プロパティはありましたっけ?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-26 13:31
引用:

NAL-6295さんの書き込み (2004-02-26 13:24) より:

横方向にセル連結する時に使用します。



cellspacing、cellpaddingのつもりで、何を勘違いしたか、わはははは
#DataGridには指定できない、指定すると変になりますよね

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)