- PR -

DataGrid内のRadiobuttonの値の再Checked

投稿者投稿内容
ぷにぷに
常連さん
会議室デビュー日: 2003/07/14
投稿日時: 2004-03-01 17:05
Jitta様ありがとうございます。

馬鹿な質問をさせていただいてよろしいでしょうか?

先程、
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpguide/html/cpconcontrolexecutionlifecycle.asp

を提示していただいたのですが、
私はあそこまで一人ではたどり着けなかったと思います。
MSDNの紐解き方の「コツ」ってあるのでしょうか?

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-03-01 17:51
引用:

ぷにぷにさんの書き込み (2004-03-01 17:05) より:

私はあそこまで一人ではたどり着けなかったと思います。
MSDNの紐解き方の「コツ」ってあるのでしょうか?

「コツ」ですか・・・

まずは「理解しようとしないこと」ですか!?とりあえず流し読みして、「書いてあること」を覚えるのではなく、「書いてあるという事実」を覚えるようにしています。そうすることで後から「そうそう、書いてあった」と、探しますから。そうして探し回るので、自然に「検索文字列」がたくさん思いつくんですね。MSDNはAND, OR, NEARといった演算子があるので、それによって絞り込みます。

検索結果の「ランク」は、余りアテにしませんね。ランクよりカテゴリでソートしています。

フィルタ条件で絞り込むこともあります。

「目次を同期」ボタンを多用して、「リンクの無限ループ」に落ち込まないようにしています--;

後は「知力、体力、時の運」です。。。うまい「検索文字列」を思いつくかは、「時の運」、そのための蓄積としての「知力」、難解な日本語を読み続けるための「体力」が必要です--;
ぷにぷに
常連さん
会議室デビュー日: 2003/07/14
投稿日時: 2004-03-02 10:54
Jitta様ありがとうございます。
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-03-01 17:51) より:
まずは「理解しようとしないこと」ですか!?とりあえず流し読みして、「書いてあること」を覚えるのではなく、「書いてあるという事実」を覚えるようにしています。そうすることで後から「そうそう、書いてあった」と、探しますから。そうして探し回るので、自然に「検索文字列」がたくさん思いつくんですね。MSDNはAND, OR, NEARといった演算子があるので、それによって絞り込みます。

検索結果の「ランク」は、余りアテにしませんね。ランクよりカテゴリでソートしています。

フィルタ条件で絞り込むこともあります。

「目次を同期」ボタンを多用して、「リンクの無限ループ」に落ち込まないようにしています--;

後は「知力、体力、時の運」です。。。うまい「検索文字列」を思いつくかは、「時の運」、そのための蓄積としての「知力」、難解な日本語を読み続けるための「体力」が必要です--;

MSDNの検索にまだまだ慣れていないのでこういうアドバイスを頂けるとかなり助かります。
MSDNでの検索が「職人技」に思えてしまうのは気のせいでしょうか (汗
本当にありがとうございました!!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)