- PR -

VB.NET:テキストファイルをTIFFファイルに印刷

投稿者投稿内容
ナキヲ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/22
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 京都・自宅から勤務地まで自転車で40分
投稿日時: 2004-03-02 10:57
VB.NETはほとんど触ってないので詳しくないのですが。。。
問題の部分は、メモリ上のビットマップデータを
直接操作している、"アンセーフ"コードと呼ばれる領域になっています。

どうやらVB.NETではアンセーフ部分は作れないみたいですね。。
変換先BMPにSetPixelでセットしていけばできるかもしれません。
さらに遅くなりそうですが。。
ナキヲ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/22
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 京都・自宅から勤務地まで自転車で40分
投稿日時: 2004-03-02 11:03
1bppの画像にはSetPixel出来ないみたいですね。。。
(例外が出ます:SetPixel は、インデックス付きピクセル形式のイメージに対してサポートされていません。)
VBではどうしたらいいものやら。。

ハイジ
会議室デビュー日: 2003/11/28
投稿数: 19
投稿日時: 2004-03-02 14:07
ナキヲさん、たびたびのお返事本当にありがとうございます!
VBでの解決法が見つからなかったので、関数部分のみをC#でクラスとして作成し、
VBのプロジェクトに参照設定して、呼び出すことにしました。

おかげ様で期待通りのTIFFファイルを作成することができました!!
本当に助かりました!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)