- PR -

【VB.NET】WindowsアプリでサーバにHTTP経由でアップロードしたい

投稿者投稿内容
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿日時: 2004-03-05 15:29
引用:

harukaさんの書き込み (2004-03-05 14:58) より:
 Webアプリではなく、WindowsアプリでUPLOADをしようとしています。
 従って、Webサーバ側でアプリは起動していません。

いや、そうではなくて、Windowsアプリケーションから、何らかのWebアプリケーションに対してアップロードのリクエストを投げているのですよね?そのサーバ側のWebアプリケーションがどういう仕様になっているか、どのように作られているかって話だと思います。
引用:

『内部サーバエラー(500)』ではなくて、クライアント側から
 『WebClient要求で例外が発生しました』のエラーが返されていました。

クライアント側から返されていると仰ってますが、そのクライアントはどういう条件でそのエラーを返しているのでしょうか?普通に考えれば、サーバへのリクエストで発生した例外を捕捉しているんですよね?
その際に、サーバ側でのエラー情報が取れる(もちろん、そもそもサーバ側ではない可能性はあります)はずですから、まずそれを調べる必要があるということでしょう。
実際に500のエラーが発生していて、クライアント側でその情報を握りつぶしているだけかもしれないですよね?
引用:

どなたか、クライアントからWebサーバのほうにUploadする方法(リソースを消費しない方法)
 をご存知ないでしょうか?実績のある方いらっしゃいましたら、
 宜しくお願いします。

というわけで、まずどこで問題が発生しているのかを出さないとどうにもならないと思います。
もちろん同じことを経験して対処したことのある方はいらっしゃるかもしれませんが、せっかく返信してくれている人に状況を正確に伝えてみましょう。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)